見出し画像

主婦の転職への高い壁

転職活動、続行中です。
とはいえ、書類選考にすら全く通っておりません。
見えない、たかーい壁を感じます。
このたかーい壁のどこかに、小さな光が差し込んでいるような
小さな小さな抜け穴を必死で探しております。

それなりに前職気合いいれて仕事してました。
だけど、離職したからスキルにも信用にも若さにも取り残されてしまった感じです。
こんなこと言うのは理想論ですが、私の状態から就職したいって、
それなりに覚悟と勝ち筋を考えてのことです。
就職が決まったらそれはもう、あらゆる経験と努力を総動員して貢献したいと思ってます。
だけど伝わらない。し、説得力あるように示せない。
せめて一次面接まで行かせて…(泣)
どんなポイントで事業に貢献できそうか、
それくらいの会話はさせて欲しい。

あと、不思議ですね。
現状、何もやらなくても生きてはいけるのですけど
何かの役にたっていないと人って生きていけないんですね。
ちょっと苦しいくらい、でも未来のためにがんばるから
生きていけるんだろうな。
今更ながらわかりました。

泣き言ですかね。
気持ち切り替えていきます。

みなさんがんばりましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?