見出し画像

離職後の主婦、就職活動に苦戦中。

表題のとおり、再就職に苦戦しております。

一応、有名な企業でキャリアあるし…
高望みしなければなんとか…

なんて気持ちで始めた再就職活動。
某転職エージェントにて活動始めるも、
書類選考がまず全然通りません。
離職期間もあるうえ、キャリアが古いんだと思う。
何十社出したかな…

webサービスとか、システムなどの実務が無いので
求人となかなかマッチしません。
営業もしくはコーポレート系だとまだまだ時代遅れ感はでないのだけど、私のようなビジネス系特にマーケティングだと、デジタルの流れに乗れないと厳しい。
派遣社員でデータ分析系求人を探した時と同じ、
実務がないと採用されない、採用されないと実務が培えない。
ニワトリと卵ループ出現!!
どうもどうもまた会いましたね!!

なんとか、かんとか未経験でもwebサービスもしくは
デジタル色につけないかなぁ。
採用のきっかけは前職の延長で、そこからキャリアチェンジをするか。

思いめぐらせてますが、書類選考通らないからなぁ。笑
先週、一社さんと一次面接までできましたが、残念ながら…でした。
思い入れのある企業さんだったのでまぁまぁなダメージを受けつつ、ここは図太く踏ん張らないとね。
書類選考なんて、そんなにバンバン通るものじゃないですよ!っていうキャリアアドバイザーさんのアドバイスを無理矢理、鵜呑みにするわたくし。笑

みんな頑張ってるんだ、
私も頑張ろう。

良いご縁がありますように!
そしてこの私の残念な状況も、
いつ誰かの役に立ちますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?