見出し画像

朝からささがく

3日ほど前に、40%OFFで86円だった土ごぼうを買ってました。
いよいよ調理しようと思い、朝起きていつものヨガを終わらせてすぐ、料理開始です。

朝の6時からごぼうをザクザクザクザクささがく私w

中太な30cmくらいのごぼう2本でも結構な量で、かなり時間かかりました;
一人暮らしの人が作るささがきの量じゃなかったですw

あとは、人参を細切りにして、今回は生姜も入れようと思ってそれも細切りに。
豚肉も入れたかったのでそれも最後に切って。

昆布でとった出汁で全部煮込んだら、お酒と醬油とラカントで味付けして完成~☆

盛り付けてみた🍚

うん。思っているよりもかなりたくさんできたけど(そりゃそうだ)、上手くできたので良いです(*´ω`*)

朝から黙々と、集中できました👍




しかしちょっと作りすぎたなー。
同市内に住む父にお弁当として渡してあげようかな……?✨

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎