見出し画像

周りを不快にしてはダメ(# ゚Д゚)☕

今回話題を見出しで分けてみました。
要約すればこの3行です(笑)

今日は、休職中はじめての慣らし通勤をしました

出勤時間帯(さすがにピークは避けました💦)に電車に乗って、会社の最寄り駅で降りて。
だけにしました。。。

ちょっと、会社の人に会うかもしれないと思うとどうしても改札は抜けられなかったです。


でも、人混みもまえよりかは怖くないし、会社の最寄り駅で降りれたので。
よしとしましょう



カフェでの兄ちゃん(# ゚Д゚)

で、改札は抜けてないので、再度電車に乗り、家とは反対方面に引き続き移動🚋

少し先の駅で降りて、カフェに入りました(´-`*)


ちょうど、今ライターのお仕事で行っている案件の資料本を読もうと鞄に忍ばせていたので、モーニングのお共にすこしお勉強をしました📚

カウンター席だったのですが、モーニングタイムなので隣の席にもお客さんは入ってました。

わたしの隣に座ったちょっとガタイのいい兄ちゃん
おもむろにPCを取り出して作業を始めました。

30秒カタカタとキーボードを叩いては、スマホをいじり
30秒カタカタとキーボードを叩いては、スマホをいじり
30秒カタカタとキーボードを叩いては、大きなあくびをして伸びをする
30秒カタカタとキーボードを叩いては、スマホをいじり

って

ちょっと(# ゚Д゚)<気になるんですが!?

貧乏ゆすりもするし、挙動がせわしないし……。
とっても不愉快でした(´;ω;`)

そしたらなんと、兄ちゃん、オンライン会議しだしましたww
大きな声で画面越しの人のお名前を読んでます。
佐野さん、可哀想(名前覚えちゃった😨)



カフェ作業 非常識なら やらないで

私もそうですが、カフェで作業するのは、本当に気を付けたいなと思います💦
お食事をする場所であって、私たち個人のお仕事場ではないんですよね、本当は。

お店側も、お食事が終われば帰ってもらい、次のお客さんをお迎えしないと売り上げが立ちません。

さらに周りのお客さんの気分を害すような人はもっとダメです✖


よく「脱サラ」とか、「稼げるフリーランス」とか「ノマド」とか、
場所を選ばない仕事人をかっこいいと思われてますが
こういうところができない人は、お仕事やっている人みんなの中の底辺です!

わたしもみんなも、気を付けましょうね✨

サポートお願いします(*'ω'*)✨いただきましたサポートは今後世の中の役に立つための勉強代にさせていただきます✎