東北旅行記11 仙台と野球観戦と始球式

2023.8.30〜9.1@宮城県仙台市

今年2度目の仙台。去年の今頃も来た気がします。
つい半月前まで山形にいた気がするんですけどね。
今回の目的は野球観戦と始球式です。始球式で投げる推しを観に行くのとと数年ぶりの野球観戦。滞在時間短めですがいい時間でした。

1日目 2023.8.30

仕事終わりに仙台へ

仙台は大宮のとなり!新幹線に飛び乗ったらすぐ!

15:44発 はやぶさ33号に乗り一路仙台へ。
僕は東北産のオタクなので東北方面の新幹線の駅全部言えます😉😉😉 東海道山陽も勿論言えるけど。

半年ぶり〜

本当に仙台まではあっという間。はやぶさ久々乗ったからこんな速かったっけって気持ちです。(いつもは安くやまびこで行きます)
半年ぶりの仙台〜!一年前の今頃も来てた気がするよ!

超楽しみにしてた居酒屋へ

ホテルにチェックインして、少し休憩したらご飯を食べに行きます。
本日は「ちょーちょむすび」というお店へ行きました。行ってみたかったんだよね。

囲炉裏だ〜

東北来た時の囲炉裏焼きは今の所ハズレなし。期待が膨らみますね〜。

とうもろこしの唐揚げ
アジフライとポテサラ

最初は揚げ物から。とうもろこしの唐揚げって珍しくて頼んでしまった。甘くて美味しい!真ん中の硬いところ食べなくてもって言われたけど普通に食べた後だった。でも美味しかった。
そしてアジフライふわふわで美味しすぎたな〜。ポテサラも間違いなく美味い。ビール瞬殺ですぐに日本酒🍶 日本酒とくれば刺身ですよね☺️

刺し盛り〜

何があったか忘れちゃったけどお刺身も美味しかった〜 日本酒は伯楽星、浦霞、阿部勘などの宮城の地酒と陸奥八仙をいただきました。食べてると最初に頼んだ囲炉裏で焼いたカマ焼きが!

シマアジのカマ焼き
明太子おにぎり

塩加減絶妙でフワッとしてて美味すぎる… 身を余すことなく堪能し、ここからいぶりがっこクリームチーズと日本酒もプラス1合いきました。シメに明太子おにぎりをいただき大満足でま大満腹。ごちそうさまでした。

その後は仙台市内を酔い覚ましがてら散歩。勾当台公園〜定禅寺通り〜電力ビル前〜アーケードあたりを歩きホテルに戻りました。

終わって1週間くらいだったからね

寝る前にサウナと温泉で汗を流して、アイス食べてぐっすりでした😤

2日目 2023.8.31

野乃の朝食

ちょっとやりすぎ(矢作)

泊まったのは御宿野乃 仙台。
共立リゾートの朝飯だから安定ですね。朝食気になったので昨夜に急遽付け足しました。
白石温麺と餃子が美味しかった。白石温麺本当に美味いんだけど一回もお土産で買った事ないな…
餃子は仙台あおば餃子ってやつらしい。菜葉が練り込まれた皮なんだって。仙台の新名物だそうです。初めて食べたけどこれも普通に美味しかった。
海鮮丼は川崎ドーミーインで食べたことあるからいつメン。俺の城(三島ドーミーイン)にもこういうの置いてくれないかな☺️ そしたら朝食付きにするんだけど笑笑
ごちそうさまでした。その後はサウナに入ってダラダラ。

オタク、宮城球場へ行く

そろそろ球場行くか〜、食いすぎたので歩いて行こ〜ってことで、ホテルから歩いて行くことに。大体3キロくらいやし、どうにかなるっしょってことで、出発✋
クソ暑くて仙台駅まで歩いた時点で少し後悔している自分がいた。アーケードの中通ってきたのに溶けそう… 仙台サンプラザ前くらいでそろそろ暑すぎだったので榴岡公園で休憩。

仙台サンプラザ懐かしいまである

休んだら引き続き球場に向けて歩を進めます。
榴岡公園から5分くらい歩くと…

ついに野球がやってる日に来れた

やっと着いた〜 楽天モバイルパーク宮城!
あまりにも危険な暑さすぎるからちょっと日陰で休憩してコラボグッズの列へ。

あとで撮ったやつ

30分くらい並んで購入しました。写真ないけど推しのグッズたくさん買いました🌈

いぎなり東北産のライブへ

ライブ待ちの並びがこの日一番きつかった… 暑すぎな…

16:00、ライブスタート。

リライトガール(ジントシオの曲)聞けてマジ良かった…あざすって感じ。そしてBurnin'Heart。タオル発売したからタオル曲ないとね!でもこういうタオル勿体なくてなかなか使えないタイプの人間なんです😭😭😭
その後は投球練習という事でメンバーがサインボールを投げてくれました。勿論飛んできませんでしたがメンバーのお父さんがキャッチする一面もあり楽しかった☺️
そしてNIWAKA!撮可タイムあったので最高〜!

北美梨寧さん
律月ひかるさん

ステージ横やけに空いてたから右サイド端を確保した甲斐があったな…… 上手く撮れた2枚を厳選しました。iPhoneなのでこんなもんです😉
推しはこっちまで来なかったよ🌈🍒

楽しそうでしょ????気になったら是非きてね!!!!12/29パシフィコ横浜でライブあるよ!!!!!来てね!!!!!

4年ぶりの野球観戦と始球式

ライブ終わりヘトヘトですが野球観ます。4年ぶりです。確か最後に見に行ったのは大学野球。

頑張れいとゆ 陰ながら応援してるぞ

横浜ファンなのでこのタオルを買い、いざスタンドへ!

この風景最高だなぁ。野球観戦ってスタジアムの階段登ってる時が一番ワクワクするよね。階段登って見えるこの景色ガキの頃から大好きです。

19年経ってやっと来れました。宮城球場、フルキャストスタジアム宮城、Kスタ宮城、コボスタ、絶命パーク、楽天モバイルパーク宮城
これで行ったことないのはエスコン、京セラ、ほっともっと、マツダ、福岡ですかね。

いとゆいない😭😭😭

隅田だからワンチャンいとゆスタメン期待してたけどそんな事なかった。ビール飲みながら待ってるといよいよ始球式!

ちょっと遠いですが、みんなが始球式やってるのを見届ける事できました。動画もあるよ。

その後は普通に野球観戦。おかわりのホームラン見れて良かった〜!マジで後何年見れるかわからんからね… 浅村のホームランも凄かったな。カッコいいわ。あと、横浜ファンとしては最後にクリスキー見れて良かった🙆

るんちゃんとじゅっち
推しなんだけど全然見えん

試合中は、メンバーがウグイス嬢したり、時々メンバーが出てきたり、ラッキー7にチアと一緒に踊ったり、自分の席の少し後ろでメンバーが観戦してたりと一緒に野球見れてる感あって良かったな〜。楽天負けたけど笑笑

負けました(笑)

野球観戦後

試合後電車であおば通まで戻りました。この時点で朝食から何も食べてないので腹が減ってしょうがない、、、なんでもいいから腹に入れたいって事であおば通駅からホテルまで戻る道すがらにあった利休へ。

牛タン極定食

13時間ぶりのご飯… 美味すぎたな… ビールもたくさんあってついつい3杯も飲んでしまった😋
あっという間に完食。そこからはもうホテルに戻って風呂とサウナ入って寝るだけでした。

3日目 2023.9.1

聖地へ

もうこの日は帰るだけ。その前に一個だけ行きたいところがあります。それはイービーンズ。
イービン行くために仙台来たみたいなところもあるのでね。何のために行くかと言いますと

推し

このためです。全員分のソロジャケ写が階段に置かれてるので写真撮りに来ました。全員分乗せるととんでもない量になるので推しだけ。でも大満足〜!

帰路へ

最終日はこれだけですが満足したので帰ります。次の日出張だし8月いろんなところ行って疲れた。
お土産の喜久福も買ったし、ままどおるも買ったしOK🙆
帰りははやぶさで帰ろうと思ったら満席だったのでガラガラのやまびこで帰ります。

やまびこ138号

今年はもう仙台行く事ないと思うのですが、また来たいですね!寒くなった時に雪見風呂とかしたいです。そしてライブとかで来れるといいなぁ。
次は岩手。そして秋田。