散歩道で

こんばんは
今が一番寒い〜とは知りつつも寒くてテンション下がりまくり⤵︎寒いの嫌い
先日散歩をしていたら陽当たりの良い花壇に可愛らしいネメシアの花がたくさん咲いていました。我が家の小さな花壇の花たちは膝痛がひどくてほとんど手入れができずにほったらかしで雪と寒さで枯らしてしまい可哀想なことをしてしまいました。

画像1

散歩をしていると多く目につくのが柑橘類の木です。我が家の周りでも多くの家で夏蜜柑、柚子、キンカン、蜜柑、レモンなど沢山目にします。我が家には果実のなる気が一本もないので鉢植えでも育てられる柚の木などがあればいいな〜と考え中。

画像2

毎朝パート先にいく道沿いにあるお宅の夏蜜柑が朝日に輝いて今日も頑張れよとエールをくれているようで嬉しいと思う一方すっぱいだろうなお砂糖につけて食べてみたいななんて思ったりする(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?