見出し画像

週報その24(2023.5.8-5.14)

5月2週目の週報。
アイキャッチ、なんとか作れた⋯!
アイキャッチのバラはフリー素材のものです。素敵な写真。
私の地元は毎年この時期になるとそれはもうすんごい数のバラが咲き誇るんです。
進学で地元を出てから、5月にはなかなか帰省できてないから最近はバラ達を見てない⋯また見に行きたいな。

今週、下書きが吹っ飛んでしまったので記憶を頼りに書き起こしています。何故⋯
そんなわけで今週のデザイン週報です。

5/8
やっっと髪を切れた!
ショートは頻繁に切らないとすーーぐモサモサする。
けど、ショートにしてから自分の好きなファッションの方向性と髪型がマッチするようになったのでハッピー。

5/9
週末にあるナンバー、最後の練習日。
もうあとこの振りをこのメンバーで踊るのもあと数回なんだな、と思うと感慨深いな⋯
今教わってるダンサーさんから、学んだこと、たくさんある。
飛び込んでみてよかった。

5/10
・青山の竹尾に紙を買いに行く。
パッケージの課題のために買いに行ったんだけど、
いろんな紙が可愛すぎて関係ないものまで買いそうになる

・何度見てもすてき。青山ブックセンターのロゴ。

意図がぱっと伝わる

5/11
パッと見て素敵〜!って思った看板。
木の雰囲気と、インクの色の感じ、余白の取り方が好き。
でもこのロゴはちょっとよくわからんかった。
どう言う意図があるのかな?
気になる。

5/12
Twitterに流れたきた画像。
めちゃくちゃいい⋯!!
がっつりモネの絵を使っていて、なかなか見づらくなりそうなものだけど
全然そんなことない。むしろかっこいい。
タイトルの上に「100%モネ」ってコピーが縦に配置されてるのもいいなと思った。
きっと私がこのデザインを作ったら、右上とかに無難に入れてしまう気がする。
でもなんでいいと思ったのか、うまく説明できないな⋯

5/13
ダンスナンバー、とうとう本番終わりました。
合計39人の大所帯ナンバー。
うまく踊れない時もあって勝手に泣いてたけど、1人で練習したり、だれかと練習したりして
なんとか乗り越えられて良かった⋯
東京来てみんなと踊れて、良かったな

5/14
気持ち切り替えて、明日から始まる就活の制作課題に専念するために
今週の課題を早めに片付けた。
鬼の集中力👹
そうこうしてるうちにマエデの新メンバーさん達がぴまずんの第二シーズンメンバー募集にたくさん手を上げてくださっていて⋯
本当に嬉しい。最近すぐ感極まって涙出そうになるぜ。
シーズン1からコアじゃないけど参加してくれた人がコアメンに手を上げてくれたりも。
改めてシーズンをくぎって募集かけてみて、良かったのかもしれない。
早くぴまずんにもどりたい〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?