見出し画像

週報その18(2023.3.6-12)

こんにちは、最近花粉症になって春の辛さを思い知りました。
先週の週報です。

3/6(月)
この広告ずるくないですか?こんなん流石に気になって見てしまう。ちなみに私の兄は昔見た目がジョイマンさんにそっくりでした。もう本当にそっくりでした。

ジョイマンさんね、好きなんですよ


3/7(火)
5月にあるダンスショーケースの初回リハでした。しぬほどドキドキしながら行き、無事フリを全然覚えられず爆死して帰ってきました。伸び代しかないぜ!!!練習しよ!!

3/8(水)
学校近くの公園で同じクラス子達とピクニック。途中から他クラスの子も交えて百人一首大会。杉の木の下でくしゃみしながら句を詠む、雅な1日でした。

3/9(木)
後期課題に出していたものが返却されました。イラストの授業では、なんと先生が一人一人にメッセージを同封してくれて⋯「色んなテイストがたくさん出せて、まさにデザイナー向き」って書いてくれていて。すごく嬉しかった。単純な人間なので、褒めてもらえるとどんどんやる気になっちゃう。がんばる。

3/10(金)
印刷会社さんで打ち合わせ→オール練。なんか前の打ち合わせの時もハードスケジュールだった気がするなあ⋯
去年から新たに始めたダンスジャンルJAZZ。人よりできないことばかりで悔しくなることばっかり。でも、練習すればするほど前より目に見えて良くなるから面白い!面白くてダンスがやめられない〜〜

3/11(土)
本屋さんで見つけた漫画の装丁。「おやすみプンプン」という漫画。漫画です。漫画の装丁でコレってカッコ良すぎませんか⋯!
どんな絵柄なのか、話なのか装丁からは全くわからないのに、すごく気になる。デザイナーさんがどなたかわからなかった。誰かご存知の方いたら教えてください⋯

この平積みされた時の威力よ!
エンボス入ってる


3/12(日)
ペイペイさんの主催する劇団まきじゃくの公演へ。演劇ってあんまりたくさん見てこなかったんですが、とても面白くてびっくりしました。特に、家族を支えるためにストイックに働くあまり家族との時間をないがしろにしてしまうお兄ちゃんを、弟が謎のヒーロー「まきじゃく仮面」と一緒にどうにかする話が激アツだった。がっつりコメディでヒーヒー笑ってた。のだけど、ストーリーをよくよく考えると今の自分に刺さりすぎる話で⋯
いやほんと、観に行ってよかったなあ⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?