見出し画像

週報その12

火曜日になっちゃった!遅くなりましたが週報です。
3ヶ月!!続いた!!びっくり!!
やっぱりただの日記といえど、誰でも見られるようになってると思うと続けやすいのかも。
継続のライフハック。


1月23日(月)

PCって何であんなに冷たいん??
トラックパッド派なので、基本手はMacの上が定位置。冷たいよう。あたたかいMacが欲しい⋯PCは熱持っちゃいけないんだけどさ⋯


1月24日(火)
docomoのYouTube広告を見て号泣する。受験生応援系の広告。受験時代、今でもやっぱり大変だったなとしみじみ思う⋯。あの時支えてくれた周りの人には本当感謝でいっぱい。


1月25日(水)
印刷博物館へ行く。本にカバーをつけず、表紙と裏表紙だけを幅長く作ってそこを折り込んでカバー風にしている本がちょいちょいあった。ヨーロッパ圏に特に。
ほんで日本のものはスリーブとか箱入りとか、そうリッチな感じのものが多かった。
こういうのどっから違いが出てるんかなあ、面白い


1月26日(木)
課題について。考えて考えてとにかく考えて、煮詰まってを繰り返してる時はすごい苦しい。でもふとした拍子にそれを抜けたら、一気に体が軽くなって作業の手が速くなるよね。あの瞬間すごい気持ちいいよなあ〜。

1月27日(金)
ポートフォリオの撮影を学校でする。時間足りんかった〜!ライティングって難しいなと実感しました。先生が「夏の昼、冬の朝、とかの自然光のシチュエーションをイメージしてライティングをするといいよ」って。なるほ〜

1月28日(土)
ずっと架空絵本を作ってた。たのしい。カバーをめくると仕掛けがある仕組み。たのしい。絵本作るの、好きかもしれない。私自身、絵本が小さい頃から好きだったからかな。

1月29日(日)
東京藝大の卒展を見に行く。もうものすんごいのがいっぱいいて。刺激を受けると同時にちょっと落ち込んだし悔しなった。でも、悔しくなれる自分でよかったなとも思った。がんばるんば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?