見出し画像

デザイン学生の週報その28

デザイン学生の週間日記です。
noteのタイトルだけじゃなんのこっちゃわからんのではないか、と思ったのでより詳細なタイトルにしてみました。

9/11
エディトリアルの卒業制作、課題発表。
毎年本を作ってるのは卒展で見かけてわかってたんだけど、なんとここ数年は本の中身も基本自分で執筆するらしい。
執筆⋯⋯⋯?????
気が遠くなってきましたがやりたいことはぼんやりあるので早めに用意しなきゃ⋯

9/12
すてきサイト
スマホで見てもがしがし動く。でも動きすぎて見づらい感じもない。
寒色だけどどこかあったかいイメージ。

9/13
「てらこ」の文字に目をひかれたポスター。

9/14
明朝とゴシックを組み合わせるって結構見かけるよな〜と思ってスクショ。
でもなんかこの文字の感じちょっと気持ち悪いかも⋯
グラデーションが文章ごとかかってるみたいで
「ほど」の主張の強さ気になる。
そしてちょっと大きく見える気がする

9/15
ロゴがすてき⋯
たぶん私の好きな制作会社さんが作ってる気がする
どういう発想でこのロゴになったのか気になる
タイプデザインも気になる。感じいっぱいなのにフトコロ大きめで抜けた感じのある文字。


9/16
レトロ×水彩
タイポがかわいい
太めでどっしり
英字はイタリックぽくしてるんだな

9/17
仲良くしてくれてる方々と夜ご飯へ。たくさん来てくれて嬉しかった〜〜早めの送別会?お祝い?でプレゼントたくさんもらっちゃった⋯
いやほんとに嬉し楽しかった⋯
ここ半年間、何の余裕もなくて誰かとご飯行くのもほとんどできなかったけど
東京生活あと半年だから、時間を搾り出してでも後悔ないように色んな人に会いたい!!!

やらなきゃいけないこともやりたいことも山積みですけど、欲張りに全部追いたい気持ちです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?