ローランドみたら笑顔になれた!

こんにちは。こんばんは。
菜木です。

少し前向きな今の気持ちをどこかに表現したいなと思って書いてます。

ここ1ヶ月間の自分を振り返ってみると色んなことがありました。

いいこともあったし、もちろんそうでない事も。でも一つも後悔がなく真剣に向き合ってこれたことは間違い無いのでそんな自分を少し褒めてあげたいな、、。(うん、よく向き合って頑張った!笑)

久々に今日は晴れて、休日をのんびり気持ちのいい1日を過ごして、また久々大好きなローランド先生をyoutubeで拝見して楽しんでたんだけど、、ローランド先生と和田アキコさんとのホストの回の動画で胸に突き刺さることがありました。

『チャレンジしなきゃ何も始まらないし、失敗を恐れては何もやっていないのと同じ』

私がローランドを先生と呼ぶくらい尊敬している理由は、言葉がとても巧みなのはもちろんのこと、常にどんな状況でもポジティブで居続けられる所です。

きっとホストの仕事だけでなく色んな苦難な道があったと思うけど、少しずつの努力や心の芯の強さが半端じゃないなと思って、いつ見ても『外見だけでなく、人間としてもほんとに凄いな』とスーパーポジティブなローランド先生を心から尊敬してます。し、ネガティブな自分を前向きにできるパワーをたくさんもらってます。

そんな彼が動画で話していたポジティブワード。今の自分に深く突き刺さりました。私の性格上とても真面目で、やってみなきゃ分からないと口では言ってるものの、どうしたら失敗しないか?の道を辿ってきました。

なので新しいことに取り組むのに腰がかなり重かったり、いろんな人に相談し不安を払拭しないと前に進めない派の人間ではあります。

ポジティブに言い換えると慎重派、リスクを軽減する為の行動はとっているので、これまでとんでもない大きな事件は起きたことはありません。

『それでいい。それが自分の長所だ』とそんな自分をそのまま受け入れてられてたらいいのですが、『直感で決める、一度やってみないと分からない!』と挑戦してどんどん前に進んでいく人を羨ましく、自分もそうなりたいと感じる瞬間はあるんですよね。

だって、単純に挑戦して戦ってる人ってかっこいいじゃないですか!笑

ていう理由なんですが、とにかく『今これ挑戦してみようかな』と思うことがあるので、まずは失敗を怖がらずに取り組んでみようと思います。

ローランド先生、前向きな姿勢にしてくれてありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございます★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?