見出し画像

吸水性 1つで足りる

髪をいかに早く乾かすか?
私の永遠のテーマです

最近は色んなことをかなぐり捨てているので、
私の顔面で見るに堪えるくらいの長さまで髪を切りました。

しかしそれでも、もともと頭の面積が多くかつ毛穴が多いからなのか
毛量がすごい。

全体的に重めで短めにしたせいで
切ってからやや2か月経った今は重めでミディアム未満

はっきりわかります、乾きが遅くなったと

髪をさっさと乾かすために毛量を減らすアプローチはもちろんのこと
ドライヤー前のタオルドライはとても重要

そこで私が愛用しているのは
「エアーかおる」http://airkaol.jp

吸水性抜群です、あと通常のタオルサイズ以上バスタオル未満というサイズなおかげで、お風呂上りこれ1枚で済みます

ばばーっと頭と体をふいて、頭にタオルを巻き、その間にボディクリームをぬる

ちょっとのど乾いたら
最初とは逆方向に(タオルの端が後ろにくるように巻いたら次はタオルの端が頭の前側にくるように)巻きなおして、飲む

これで吸い尽くせるかぎりの水分を吸ってくれます

そしてようやくドライヤー

本気で早く乾かしたいなら、乾いたタオルを頭にかぶってドライヤーかけるといいらしいんですが、タオル2枚使うのってなんか贅沢ぅ・・・

と思ってしまう貧乏性の私にはこれが今のところ最適解

タオル1枚で済む というのはなかなか気分があがることに気付かされたわけです。

そんなわけで エアーかおる おすすめです。

(たまたま見たテレビで紹介していたので知っただけですがw)

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?