見出し画像

200918WEIN学生交流会

ファスティング=断食

1週間でどれだけ本を読めるか。

インタビューの経験

ものづくりに必要なプロセスを学ぶ。

読書について読書する。

挑戦したい事を決めてみんなで動き出そうって言う部屋。

皆の課題意識や目標意識を共有、皆で共有する。

みんな先陣をきらない。

時間を取ってインプットの量を増やす。読んだ本の内容を共有する。(3日で1冊)

読んだ本でディスカッションするのいいね!

本を読みたい(1週間で4冊)。プログラミングで案件を受注できるようになりたい(3か月以内)

週3冊本を読む。

皆の本に関する論文を読む。

1週間に1冊、同じ本を2回読んで、不思議な事も考える。

一定の課題を設けてみる。仮説を立てる、テーマを絞る、皆さんが今どの解像度にいるのか?(環境問題、何か問題に取り組みたい、興味関心がほしい)

アウトプットを得れるようにしたい。

マスクとテクノロジーを掛け合わせたい。SFに出てるようなマスクを作りたい。呼吸のしやすさ、おしゃれとしてのマスク、表情を見える化する、お化粧(声帯変えられる)。モノづくりになるのでトライandエラー。材料を集める。ミントは鼻が良くなり呼吸のしやすさが出来る。香りと冷間でせめる。

noteを書くと山を登る。

オフラインのサービスをオンラインのサービスにする。料理関連。ユーザーインタビューしてる。料理や食以外のコミュニティや以外に飛び込む。オープンマイクの料理バージョン。料理スタジオ。

テーマ、課題を決める。

中長期的に自分達がする事を宣言する。

俺も本書こ。絵本とかいいよね。

翌日...

寝る為に先に抜けたら連絡がつかなくなった。orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?