ハントレス

🐰🆕🐰

2023。おめでとう。

今年、同級生の殆どは新社会人になる。どんな世界なんだろう。がんばってね。

私は今年の夏まで休学して、秋学期に半分までしかやってない卒論を書き上げて、素晴らしい成績だけを握り締めて大学を卒業する予定です。正直、新年早々かなり滅入っている。卒業したとて一体どうしたらいいんだ。一度レールから外れてしまったので、生き方の決め方がまるで分からない。あ、就活はできないのでしません。そういう場面でパニックを起こすようになっちゃったから。1月から自律訓練法っていう本格的な心理療法を始めるんだけど、きっと元の私に戻ることはないんだろうな。。。そんな苦々しさと絶望感と不安と眠気に満たされている今現在なうです。

みんなが忙しくなってしまう前に、私が自殺を実行してしまう前に、やれたら楽しいだろうなってことをいくつか挙げます。
まずバンド。ギターボーカルやらせてください。ラップもやらせてください。
友人と徹夜で遊ぶ。これは単に徹夜で遊んだことがないからです。楽しいかは分かりません。実際大して興味もありません。
謎解き。脱出ゲームでもマダミスでも、頭のいい人とやりたいです。沼とはやりたくないです。

すみません、もうこれ以上思いつきませんでした。。。あとは違法薬物ぐらい。現実逃避がしたい。

新年早々仄暗くてごめんなさい。ほんと去年は沢山の人に助けられました。友人もそうだし、カウンセラーさんやお医者さんや、芸人配信者アーティスト小説家などなど。少しでも恩返しできるように、励みます。何かに励んでみます。

こんな私を、今年もどうぞ、どうか、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?