見出し画像

note を読んで頂いて

いつも読んでくださりありがとうございます🐱

家族にnote を勧められて
4月末頃からnote を書くことを始めてみましたが
初めは私の拙い上に暗いテーマばかりの文章を
誰が読んでくれるのだろうと思ってました。

それが意外にもスキをくださる方が思っていた
よりもたくさんいらしたり
コメントをくださったり、中には私の文章を
引用してくださる御方までいらして
本当に嬉しくありがたいばかりです🥰

note を始めて感じたこと

  • 思考が整理できるようになった

うつ病の症状としてなのか私自身の思考の癖なのかはさだかではありませんが、
以前はネガティブなことをひたすらにグルグルと考えてしまいがちでしたがnote に書いてみることで客観視が出来るようになり思考が整理されるようになりました。

  • 自分を客観視出来るようになった

思考が整理されることに加え、色々な感情や暗い情念も一旦吐き出すことにより
俯瞰して見ることが出来たり後から見返してみることもあり
また人が読んでくださる前提ということもあるのである程度感情的にならないようにして書くため
冷静に客観視出来るようになってきたと思います

  • 人とつながっている感覚がある

記事にスキをして頂くことが本当に励みになりますし、アクセスを見てみるとこんなに多くの人に読んで頂けていることに驚きます。
自分一人でいる時には何気ない経験や感情が人に見てもらうという意識でいると、また違った彩りが生まれてくるように思います。スキを頂く数や読んで頂いている数に関わらず、自分の文章がどこかで読まれているという感覚はいい刺激になりますし人と繋がれている気がします。

  • 有益な情報を得られる

自分の興味のあること、特に私の場合はうつ病に関わることや休職、復職に関して等についての
情報を得られ学ぶことが出来ます。ネットでは
出てこない、実際に体験している方々のリアルな声を知ることが出来るので非常に得難い情報です。また、同じように苦しんでいる方がいることを知ることもあり孤独ではないんだと思えるのは本当にありがたいです🐱

  • 変なコメントがこない

note はとても質が良いのか、他のsnsやYouTube 等で時折見られるような変な攻撃的なコメントがつかないのは本当にありがたいです😊
今お豆腐メンタルなので、少しでも攻撃されたら大ダメージを確実に受けてしまうので…


note を始めて本当によかったと思っていますし
これからも細々と続けていきたいと思います😽
私のnote を読んで頂き、少しでも何か感じてくださったなら何より嬉しいことです😊
今後ともよろしくお願いいたします🙇


読んで頂きありがとうございます🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?