見出し画像

ダイエットと広告のビフォーアフター

脂肪肝を改善するために栄養士さんを質問責めにしてお野菜を毎日350g摂って主食を基礎代謝程度に減らしたら…2か月ちょっとで7kg痩せました。
(もちろんおやつやカロリーのあるジュースは食べないことにして)
途中で長万部のハッピーディアーズでお菓子をつまみ食いしたり、大きなお弁当をもらってしっかり食べて体重が戻ったりしましたが、それでもいい感じに減ってます^ - ^

…して問題は、結構減ってもあんまり「痩せた!?」って言われないことσ^_^;
自分でも見違えるように痩せた!という実感を感じられないくらいに、減った体重が体型に反映しなくて、ちょっと残念な気がします。
バストのような部分に減った体重の反映があったら、それはそれで微妙ですしね。

それでちょっと思ったことは、雑誌やネットで飛び交うダイエット食品(?)の広告で「ここまで痩せました!」というビフォーアフターの写真がありますが、「あれって誇張入ってるんだろうな〜」ということでした。
実際に7kg減ったらすごく体型に反映される方もいらっしゃるのでしょうけれど、kinaの場合は「言うほどでもないな…」と。
ダイエット食品の宣伝を鵜呑みにしない方が良いと思ってる今日この頃です。

そして野菜の摂取ですが、最初は色々やってみようと思いましたが、最近は手を抜いて「味噌汁か具沢山のうどん」「野菜の塩水漬け」「葉物野菜の煮浸し」「もやし炒め」「トマト」「野菜をたっぷり入れたカレーかシチュー」のローテーションと化していますσ^_^;
手抜きなダイエットってほんと如何なものかと。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。