見出し画像

ミサイルはやめてくれ。

朝から物々しい防災無線とスマホの非常放送が鳴り響くkinaの家。

気がつくとたぬきねこがそばに寄ってきて。
お目々がまんまるで、不安がっているのがわかる。
「たぬきねこも怖いんだろうなぁ」と思いつつなでなで。

怖かったにゃ。

ホント、うちの猫のためにもこういうのやめてくれないかな?
アメリカを相手にして敵うと思ってんのかな?
本当の戦争になるならまだしも、「経済制裁(しかも、贅沢品を止められた)で無血開城」とか、本当に恥ずかしいと思うんだけど?
ミサイル撃つ金があったら庶民に回したら良いのに。

そういえば、昔ちょっと「なるほど」と思った話を聞いたことがあります。
貧乏な国や時代では「太っていること」がステータスとされていたそうで。
誰もが貧乏なところでは、裕福でないと太れないですからね。
北朝鮮の現在の最高指導者が、健康に影響が出るくらいに恰幅が良いのは、「それだけ国が貧しい」ということの示唆でもあるわけでして…。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。