見出し画像

これもジャパニーズテイスト

つなぐマーケットさんに出店するものの作成が一旦落ち着いたので、自分のものを作ってます。

これは、ズボンを作った余りの布で作った、何の変哲もなさそうな紺色の椿のブラ。
…って、普通はこんなのが転がってないσ^_^;

特別出演:たぬきねこのしっぽ

ところが、ひっくり返すとこうなってる。

手持ちの生地がなくて、近くのお店で売ってたムーミン柄を使ってみました。
柄に上下があることを布を切ってから気づきまして…orz

表に無地や地味な柄を、裏に派手な柄を持ってくる、見えないところに贅を凝らす日本的な配色の一つです。
本当は紺色の生地が計算ミスで足りなくて、近くのお店でも気に入ったのがあまり売ってなかったのでやった、苦肉の策だったのですが…。

実はこうなってますだにゃ。

さすがにショーツではこれはやりません(生地がもうないorz)が、こういう配色、今度の作成時に試してみたいかも。
なお、このブラは非売品です。
柄が上下逆になってるし、ムーミンの柄は著作権法上販売できませんので。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。