見出し画像

Kindle Unlimitedの天使に教わるHSP

Kindleの読み放題でたまたま読んだこの本。

読み進めて思ったことは…

kina、HSPじゃないの

ということでした。
何か色々当てはまることが多い…。

サワイ健康推進課さんより引用です。
https://kenko.sawai.co.jp/mental-care/202103.html

HSPは、米国の心理学者であるエレイン・N・アーロン博士が提唱した心理学的概念で、神経が細やかで感受性が強い性質を生まれ持った人のことです。全人口の15~20%、約5人に1人はHSPと考えられています。

前からその系はあったと思うけど、改めて見せつけられると否定ができませんσ^_^;

そんなわけで、この本は「他の人とうまくやれない…」と思う方や、HSPかな?と思う方にはとてもおすすめの本だと思います。
この本の全部が全部自分に当てはまるということはないと思いますが、少なくとも「こうしたらいい」という自分の人生における道筋はつけられると思うので。

kinaも、「占い師なのにどうしてkinaはYoutubeもやらず、電話鑑定もできずにいるのか?」と悩むことは多かったのですが、HSPの具体例を読んで「kinaにできるわけがないな」と腑に落ちたこと、「できないことをやらなくていいんだ!そもそも無理だし!」と開き直れたところは大きいと思いました。

ちょっと興味深いと思ったのは、以前受けたヒプノセラピーで言われたことと、この本で書かれていたこととHSPの内容が微妙にリンクしていること。
ヒプノを受けた時はこの本の存在を全く知らなかったので、もしかしたら「図書館の天使」ならぬ「Kindle Unlimitedの天使」がこの本にkinaを導いてくれたのかもしれませんねσ^_^;


拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。