見出し画像

ジュースを飲んだつもりでツミレバ 2021年10月はこうなった

「毎月ジュースを1〜3本飲んだつもりでNASDAQ100レバレッジを積み立てる」をやってるkina。
10月は毎年株式が(何故か)低迷する時期に加えて、中国の大手不動産会社恒大集団の債務不履行と電力不足からくる部品供給不安でNASDAQ100の株価も低迷しまして。
「やっぱりレバレッジってkinaには向いてないのかな〜」と思いながら、NASDAQ100インデックスの積み立てもこっそり始めたりしてσ^_^;

それで、昨日のお値段を見てみたら…なんとNASDAQ100がプラ転。
前々日が−2円で昨日が16円だったので、1日で18円近く値上がりしたことになります。
これがまだ900円とかの単位だから「上がった〜、わーい(⌒▽⌒)」で済ませられますが…9,000円なら180円、90,000円なら1,800円が1日で動くと思うと、「遊びでやるならいいけど、主力にするにはメンタルが…」となるのは確実。
1日で1,800円上昇するということは、1日で1,800円下落するということでもありますから。

これから更なる株価下落も予想されるので、今は「NASDAQ100レバレッジプラ転した〜、やったー\(^o^)/」と無邪気に喜ぶことにします。

なお、「10月に投資信託の買い増しだ〜」と思って待ってたら…今のところ、予想以上に株価が下がらず、思いっきり買い時を逃してしまいました…orz
変に株価が下がって国際情勢がきな臭くなるよりはマシだ、ということにしておきますか。

画像1

なすだっく100の企業のみなさん、ぼくのちゅーるのためにおしごとがんばってにゃ!

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。