見出し画像

みんなでつくる駅ピク

開催史上類を見ない
積雪ではじまった
駅前ピクニックマルシェ

ボランティアで
雪かきをしに行った子どもたちよ
オトナに雪かきの効率化をしゃべる
息子におののく、母

出展者さんも
渋滞で到着時間も予測できない事態
Kデッキについたら、すぐに出展準備
それを自然と手伝う、長女
販売も
レジも
接客もできるようになりました
なんならテントを広げて
運ぶこともできるぞ(笑)←どこかスカウトしてくれないかな?

「今日、マルシェがあるか
わからなかったから
とりあえず来てみたの。」
と朝一で来てくれた
おばあちゃんの言葉に胸がじんわりした

みぞれが急に降ってきた時も
音響を守りに行き
出展者の方にもビニール袋を持っていく
凄まじい連携は、だれも言葉にしないけど
なかなかできたものではない
なんなら、遊びに来た人も走る(笑)
だれもが最善を目指して動いていた

流しで音楽をデッキ中してくれた方もいる
会いたくて…
気になって…と来てくれた方もいる

出展者さん同士での
コミュニケーションもその「場」で
うまれる

一体感を味わえる
最高のイベント

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?