見出し画像

【レポ】凸凹さんカフェ Vol.4

8月19日は、自家焙煎珈琲『天使のはしご』 さんで
凸凹さんCafe Vol.4 をしました
パートナーもしくは、家族が凸凹さんのあつまり
お子さんがいる人もいない人も自由に話すスタイル
渡邊智子 さんからお声がけいただいてのコラボも4回めとなりました♪

前回の様子は、コチラから↓

話したい人が話すフリースタイル

今回は、お盆明けということもあり近況報告から
自己紹介すらなくwww
たまっているものをアウトプットする貴重なお時間

今回でた話題としては

イベントコラボするときには…
パートナーに「ありがとう」と言ってもらたい
夫婦の馴れ初めやバイト経験、防災などなど
仕事関係や人間関係、夫婦の距離感など話題も豊富でしたよ♪

テーマは、特にありません

天使のはしごさんの珈琲工房で珈琲の香りにつつまれながらゆるりとお話する

なにかをアドバイスするというよりは
どんな時にそんな状態になったのかな?と聴いてみたり
こんなことやってみましたという体験のお話をすることが多いです

夫婦げんかが減りました
それ今度ためしてみます

とすこしでも顔が上へあがってにこやかに帰られる人がいると
自由に話をする〝場〟が必要なんだなぁと改めて思いました

今回のスイーツは、パンナコッタ!

容器もオシャレ!

おいしくて、あっという間にペロリと平らげちゃいました(^^)♪

智子さん、準備からお片付けまでしてくださり
ありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?