見出し画像

創世記


"さて、アダムは妻エバを知った。
彼女は身ごもってカインを産み...."
創世記4章第1節

聖書に於いてセックスは直接的な言葉では無くて
"知った"って表されるんだけど、ここ凄い好きなんだ

ヤリ捨て、ワンナイト、セフレがエモいと思ってる現代の高校生大学生に、毎朝読み上げさせるべきかも

元来、セックスってそんな軽いものじゃなくて、
身体的な意味での"知る"、またそれを通じて
内面すらも"知る"ことのできる行為の筈なのに。

終わった後に感じる、
二者間の隔意の崩れたような微かな空気感の変化、
それでいてどこか関係すらも壊してしまったような罪悪感。
知ることが許されたようでこれもまた愛おしいけれど

※※セックス如きで自分を知られてたまるか。
という意見は重々承知してる、ごめんなさい。
でもそう思ってしまうし、そう思いたいじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?