見出し画像

ココナラとかで売られてるYouTubeの動画を読み込んで記事を自動で更新するアレで使われてるプラグイン置いとく

私はこれでアドセンス通過してますが、ちゃんとGアドセンス通過させてちゃんとブログ、サイト運営したい人はやっちゃだめです。
あと、「やったけど通過しねーじゃねーか!」とかは知りません。

それも運です。

ダメだったら私を恨まず楽してアドセンス通過しようとした自分を呪ってください(´>ω∂`)テヘッ💕

あとこのnoteは物凄く不親切です。
親切に手取り足取り書いてある裏ワザ的なnoteをお探しの方は回れ右❤️(  ゚д゚)

とりあえずSSL化とプライバシーポリシーとかお問い合わせは必須。

当たり前ですが、SSL化とプライバシーポリシー、お問い合わせは必須です。

固定ページで適当に作ってサイトのフッターにでも入れてください。
(やり方は自分でググッてね💕)

基本的なプラグインはトレンドサイトと同じ

XMLサイトマップとかwebsubとか。。。
あとはキャッシュ系プラグインとセキュリティ系プラグイン。

なのでテーマが推奨しているプラグイン入れときゃ大丈夫だと思います。

自動更新はVideo Blogster Proというプラグイン

フルオートは有料ですが、キーワード指定してインポートボタンをクリックする手動操作であれば無料で使えます。

Video Blogster Pro

有料と言っても買い切り3,000円くらいで複数サイトに使えるのでどーせなら買った方がいいかと。
(1サイトあたりは大した金額になりません。)

使い方や設定方法は

Video Blogster 使い方

で検索してください。
多分それが1番分かりやすいです。

あとはFetch Tweetsというプラグインで記事にボリュームを持たせたり、不動産 Tweet Old Postプラグイン(API必須)でTwitterに最新記事〜過去記事までランダムで飛ばしたり。。。

ココナラで1サイト3000円とか払うなら3000円でプラグイン買って自分で作った方が好きなだけサイト作れるから安上がりやで(´>ω∂`)💕

でもってまぁこんな感じになる

とりあえずこんな感じのサイトができます。
自動更新してるサイトはこちら

費用はXサーバーの月額費用(1000円)とドメイン(年額1000円)あとはプラグイン購入費用(約3,000円)なのでまぁありかなぁと。

追記:直近のアクセスはこんな感じ

内容が内容なのでその時のイベントとかによります。

自動更新の設定noteが出てたので載せます

自動更新されない方の設定方法はこちらを参照

https://note.com/haruki_hinata/n/ne2a47376e677

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?