見出し画像

栞(ちくわちゃんとの2023年)



前回までのあらすじ

https://note.com/nagi_udon/n/n153b1d4ce498

2022年TIFで1度終わったはずのちくわちゃん※1との物語は涙の再会を経て新たなる第2章が始まった。そして年が明けて2023年・・・

※1ちくわちゃん・・・北海道を拠点とする4人組アイドルグループ「タイトル未定」のメンバーである川本空ちゃんの愛称。著者の推しメン。

1.恋人じゃない 友達じゃない だけど特別で仕方ない

願掛け
職場の近所だったので春先はちょくちょく参拝しました

1月2日 アイドル甲子園PREMIUM2023


新年一発目のあけおめライブということで自分自身も気合が入っていたものの大き目の箱(O-EAST)な上に普段とは違う格上面子だしトッパーなのに整理番号微妙だしでヘレンケラー(3重苦)状態。
ライブは待ってくれないので「やれることをやるしかないかあ」と入場してみる。

「あ、なぎさん。未定見ます?」
「あれ?そういえば今日は未定出ますね。観ます?」
「今日はでびじゃないですよ?」と顔見知りから次々に声がかかり気が付けば最前上1に。
当時の自分は大きい箱を使ったアウエー対バンでの最前経験があまりなくこういう展開も全然想定していなかったので酔いも覚めて正直緊張したのを覚えてます。
と同時に「最前ではいかなる時でも最善を尽くすべき」というマイライブポリシーに基づき気合充填エネルギー200%でアドレナリン全開にしました。


※最前でライブを見る時のイメージ

(顔見知りも多いから「タイトル未定」が舐められるわけにはいかないぞ)

……気が付いたら『黎明』の2番サビ空ちゃんパートで柵に登ってました。
スタッフがすぐに来て注意&柵から引きづり降ろされる筆者。
周囲は「おいおいおいここはデ●アン現場じゃねーぞww」と大爆笑。
空ちゃんは苦笑。自分は平謝りな新年1発目ライブでした。
ライブ後にオタクから「なぎさんってあんなキャラだったんですね!?」って驚かれたり元でびオタから「楽しそうでめっちゃ良いっす」って褒めて(?)貰えたり注意をしたライブスタッフから「あれ本当は止めなくてもいいんですけど全体の流れがあったので注意してスイマセン!ああいうの好きなので!」」って謝られたり。
結果的に「タイトル未定」を色んな人に覚えて貰えることに一役買えたのかなって嬉しくなったのを覚えています。

急に柵に登りだすヲタクがいてびっくりした空ちゃん
アイドル甲子園PREMIUM2023
好きな字だなあ

1月3日 NPP2023

鼓動前のMCが実に空ちゃんらしい言い回しですごく好きだった。
正月早々に去年のリキッドで泣きじゃくっていた謎が解明したのだけど正確には「ファンの前では『川本空』というアイドルという存在でいようとする姿勢」を再確認できたって感じです。
空ちゃんは常に「みんなのアイドルでありたい」という気持ちが強いのでアイドルフォームをキャストオフして油断しきってる時のオフちくわ(とても可愛い)に遭遇できた人はラッキーです。

NPP2023

1月3日 タイトル未定 巫女チェキ会

川本空のコスプレライフに悲しき過去……!
いや、別に悲しくはないんですが小さい時から「やってみよう」と思い立った時の行動力がすごい

タイトル未定 巫女チェキ会

1月13日『ROMAN CANDIES 』#3 〜Revengers〜

2023年も空ちゃんに泣かされる日々です。
自分は流した涙の総量でいつか川本家に池が造れるではないだろうか?
この子の「相手に感謝を伝える時の言葉」ってなんと言うか飾らない心からのお礼という感じがしていつも泣けちゃうんです(そして終電を逃す)

『ROMAN CANDIES 』#3 〜Revengers〜

1月14日『iCON DOLL LOUNGE 2023』 〜emoemoemoe Collection〜

川本空流の練習方法を聞く。
ボイトレをしていなくてお風呂での歌唱レッスンだけでこれだけやれてるのすごくない!?
ってかボイトレさせてあげてついまさん!?

『iCON DOLL LOUNGE 2023』 〜emoemoemoe Collection〜

1月14日 『バトルモンスターシリーズ2023』 〜 SILVER ELEPHANT〜

ライブ中に泣いてたら空ちゃんがステージ上から「ふわっ」って手付きをしてエアティッシュを投げてくれてまた泣いた(追い泣き)
でも空ちゃんたちのパフォーマンスの邪魔はしたくないから泣くのはこれでも相当我慢してるんですけどね(泣き虫界隈のいつもの言い訳)

「どうして空ちゃんの目は綺麗なの?」
空「人は幸せだったり楽しかったりすると目がキラキラになるんですよ」
「!?」
空「なぎさんもそういう目をしていますよ」

いつもこれ

空ちゃんは早寝(遅くとも23時就寝)なので遠征中は夜ごはんを食べれないで寝ちゃうこともあるとか。
そりゃあ遠征苦手になるよね(頑張ってくれてありがと)

『バトルモンスターシリーズ2023』 〜 SILVER ELEPHANT〜

1月15日「NEW ERA SYNDICATE」Vol.5

やめてしまおうの隣には「あなた」がいてくれた。

空「東京来ると色々と心配してくれるからお父さんみたいです」

お父さんではないです。ガチ恋なので。

「NEW ERA SYNDICATE」Vol.5

1月15日 iDOL not CRUISING 2023

スニーカーが一緒だったのは本当に偶然なんだ。
最適解って最適解だなって。

iDOL not CRUISING 2023

1月16日「むれなでしこ -群撫子- vol.1」

空ちゃんは学業のためお休み。
元々空ちゃんが加入する前からタイトル未定は好きだったし空ちゃん不在のライブも普通に楽しめるかと思ったけどライブ中はそこにはいない推しメンを無意識に視線で追っている自分に気が付いてそれがどうしようもなく辛くて泣いてた(結局泣く)
特典会では空ちゃんがいないことを気遣ってくれるメンバーの優しさに感動したしメンバーの誰かが不在だったとしても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるメンバーに対してこんな気持ちになってしまう自分の態度が申し訳なかった。
川本空がタイトル未定へ加入したこと。
自分にとってその意味の大きさを噛み締めて独りフロアを後にした。

自分にとって何者にも代え難い存在
ルーブル美術館に飾りたい横顔

1月23日 ゲーム配信

月曜日から川本空ちゃんと一緒にゲームが出来る世界線に生きてて良かった……

2月4日 タイトル未定×situasionツーマンライブ『状況未定』

過去一ステージとの距離が近かった(飛び出す3D冨樫優花さん状態でした)
そんな特殊状況のせいなのかしばらく会ってなかったからなのかライブが終わっても感情が追い付かずシチュさんがライブパフォーマンスをしている途中で急に涙が溢れた。

空ちゃんはよく「●●ってどうですか?」って訊いてくる。
それに対して自分は空ちゃんが好きすぎるあまり全肯定をしてしまうのだけど本当はもう少しプラスアルファを言えるようにしたいな。
「好き」を言い訳にした思考放棄は悪い癖だ。

タイトル未定×situasionツーマンライブ『状況未定』

この日「『時間は有限』っていい言葉ですよね」って空ちゃんは言ってた。
そんな彼女だからこの限られた時間の終着点は決めてる気がする。
だからこそ今自分が出来ることを全力でやりたい。そう思った。

タイトル未定×situasionツーマンライブ『状況未定』

2月5日 EVOLUTION POP! Vol.65

この日は「おはようツイート」について色々と話した。
おそらく自分以外からもそういう話があったのだろう。
良いと思ったことはすぐ実践するのがこの子の良いところだと思う。

EVOLUTION POP! Vol.65
一見誰にでも出来そうな面と向かってではないSNSでの「おはよう」にすぎないのだけど
毎日続けることはけして簡単ではないし当たり前のことじゃない。
いつも助けられてます。
本当にありがとう

2月5日 UNIVERSE

yosugaさんとの2マン。
耳ピアスでイキっていたので「汐見まといちゃんは舌にピアスしてるけどね」って言ったら「えー!!私のイキりなんて全然でした~」って飛び上がって驚くそんな空ちゃんが可愛かった

UNIVERSE
イキりちくわ

2月17日 ZEPPワンマン直前❗️展示会グッズチェキ会

タイトル未定は全メンバーともパフォーマンスが良いから自分の目の前に推しメン以外が来た時でもつい目を奪われちゃいますよね。
ちなみに空ちゃんの視野は相当広いので推しメンが対角線にいてもエアフォース各位は油断しないように(何を?)

ZEPPワンマン直前❗️展示会グッズチェキ会
普段は2ショ撮らないマンなんですが珍しく空ちゃんから誘ってきたので

2月18日 タイトル未定 ワンマンライブ 北海道 「汽笛 (きてき) 」

いまBDで見返しても良いライブだったなーって。
個人的にはこの後のリキッドワンマンより好きかもしれない。
「ないしょのはなし」とか「前髪」のカバーとか。

MCで触れていた「SUPER BEAVERのZeppSapporoライブへ行った時にファンサが少なかった」って話を特典会でしたのですが

「アピール足りなかったんじゃね?」
空「えー!ハートもいっぱい送ったのに(本気の顔で素早くハートを作る動作をしながら)」
(これはけっこう根に持ってるな……)

↑のハートを作る動きが可愛かった。
こういう気持ちがあるからライブ中のパフォーマンスだけでなくファンサもいつも大切にしているんでしょうね。

最前に柵がない!!(そこ!?)
タイトル未定 ワンマンライブ 北海道 「汽笛 (きてき) 」

2月23日 KASSEN

デビアンとタイトル未定。
同じフロアを使っての初の邂逅。
ライブはどちらも楽しかったけど「前の推しメン」と「今の推しメンの推しメン」と「今の推しメン」との特典会は悲喜こもごもな1日だった。

某グループの「今の推しメンの推しメン」と初めてチェキを撮ったの話を「今の推しメン」に伝えた時の表情と「私とは比べられないぐらい綺麗だから……」という言葉と俯いた表情が忘れられないからこの日を最後に「今の推しメンの推しメン」とは1度も話していない。その時間とお金は推しメンに使いたいから。

この頃、メンバーの谷乃愛ちゃんのグラビアデビューが界隈でホットなニュースだったので「もしグラビア仕事のオファーが来たら?」っていう話をした。
この時の回答内容も「着て欲しいですか……?」って訊いてくる感じも実に空ちゃんらしくて好きだった。

KASSEN

2月25日 Kolokol Presents 「Eden」

大阪遠征。
この日の特典会で急にこっちへ寄ってきて(耳元で囁くように)「わたしなぎさんが実はデビアンさんのこと好きなの知ってますよ」って言われたときは色々な意味でドキリとした。

Kolokol Presents 「Eden」

2月26日 #ッスッゴイライブ

空ちゃんと前の推しメン(水野瞳さん)について自分との関係を含めて初めてきちんと話した気がする。

空「水野瞳さんってすごい美人で格好良いですよね」

水野さんには水野さんの良さが。
空ちゃんには空ちゃんの良さがあるのがアイドルの良いとこ。

この日の空ちゃんは「安くないお金を払って来て頂いてるのに同じポーズだと申し訳ないの」って言ってくれたけど自分にとってはその瞬間その瞬間の川本空を見ているから「同じポーズ」っていうのはないと思っているんだ。


#ッスッゴイライブ

2月27日 アイドル甲子園@ 新宿BLAZE

レコーディングをする時の空ちゃんが可愛すぎて耳なし芳一ばりに全身に歌詞を書き込むか迷う

アイドル甲子園@ 新宿BLAZE

3月5日 LEADING PREMIUM


特典会の時にオタクと話し込んでて自分の番が来たことに気が付かず川本空ちゃんをしばらく放置してしまってたら😢みたいな顔をしてて可愛かった(放置するな)

LEADING PREMIUM
自然×川本空も好きだけど都市×川本空もタイトル未定の2面性を表していて好きだな

3月10日 『ROMAN CANDIES 』#4


会場が代官山UNITだったので1枚目のポーズが「U」、2枚目で「N」ってやろうとしたところで「これじゃあなぎさんにまたお金使わせちゃう!」って言って「T」に変えたの気遣いの天才だろ……使わせちゃって下さい!
※duoMUSICEXCHANGEのチェキは勘弁して下さい

『ROMAN CANDIES 』#4
気遣いの天才

3月11日 IDORISE!!FESTIVAL 2023 Day1

nestトリのタイトル未定が最高すぎて終わった後に知り合いに話しかけながら泣いちゃうし川本空ちゃんと話しながら泣いちゃうし初日から感情も膝も腰も壊れちゃった……

IDORISE!!FESTIVAL 2023
IDORISE!!FESTIVAL 2023
高級フルーツサンド

3月12日 IDORISE!!FESTIVAL 2023 Day2

LOFT9でのトークコーナーでは持ち前の天然さで会場と司会者を支配しちゃうしライブも良すぎて泣いちゃった(泣く以外の感想を書け)

IDORISE!!FESTIVAL 2023

https://x.com/Title_Sora/status/1634528234716147712?s=20

3月13日 IDORISE!! FESTIVAL 2023 後夜祭

『溺れる』の時はいつも推しメンと闘っている気持ちで振りコピ重視にしているんですがこの日は空ちゃんから「負けたかも~」って言われてニッコリ(調子に乗るな)

IDORISE!! FESTIVAL 2023 後夜祭

3月20日 タイトル未定 ワンマン 東京「 音色 」BAND SET

なぜ「道標」は東京だと干されてしまうのか?
いやそれは冗談として堂々とした良いライブでしたね。

タイトル未定 ワンマン 東京「 音色 」BAND SET

3月21日 タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

タワレコ屋上。
珍しく整番が良かったのだけど間違って奥のステージじゃなくて横のステージの0に立っててオタク全員から笑われた回。

タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント
今日のちくわちゃん

3月21日 NEW ERA SYNDICATE Vol.8

道標なんだよなあ・・・

NEW ERA SYNDICATE Vol.8
エアフォース

3月25日 EudemoniCCCs

成田あやの衣装ホント良いよなあ・・・

空ちゃんの大好きな家族の話(お母さん&愛犬「ハムカツ」)のことをいっぱい話した。
編み込みの髪型はお母さん直伝なんですよね。お母さんのプロデュースセンスは毎回抜群すぎて頭があがりません。

EudemoniCCCs

3月25日 タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

「緑の衣装が良すぎて緑茶ハイを見ると思い出していっぱい飲んじゃう!」
空「ちゃんとチェキのメッセージ見てね!」

タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

3月26日 タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

谷乃愛ちゃんが今年印象深かったイベントとしてあげていた新宿アイランドタワー広場でのリリイベ。
当日は『溺れる』ほどの土砂降りでヲタクたちは合羽を着つつずぶ濡れになりながらそれでも踊ったりして楽しかったな~

ステージの裏が偶然カレー屋だったのでご飯を食べてたら・・・
エアフォースの身辺警護(ついまさん了承済)
タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント
タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

この日はなぜかいつも以上に「これからもこの子をもっと見ていたいな」っていう気持ちになった。
昨年のTIFのSKYステージを観た時に近い感覚だ。
別れの予感は数日後に現実となって自分を襲うこととなる。

タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

2.桜が散ったら離れ離れなの?

精密検査をした

好事魔多し。
昨年暮れからどんどん悪化していた両手・両足の痺れや腰痛の原因はライブの行き過ぎではなく頚椎症性脊髄症という致命的な疾患が原因でした。

これをリアルで言われた

医者「次に転んだり何かあったら半身不随~死の危険があるからなるべく早めの入院&手術を進めるんだけど?」
「どこまで引っ張れますかね……」ってことで4月中旬の入院、下旬での手術が決まりました。
個人的には「いやーもし今でもデビアンに通ってたらリフト上げようとして死んだかもね~」なんて笑い話にしてたんですが手遅れにならなくて良かったです(他人事)


DDの人たちと飲むと「やっぱ楽しそうだなあ……」って昔の自分を思い出して羨ましくなりながら「いいなあ」って呟くんですが「いや今のお前は無理だよ。川本空ちゃんが好きすぎるから」ってヲタクから諭されて納得してしまうんですよね

4月16日 しず恋フェス2023

手術をする前にきちんと話せて良かった。
しばらく会えなくなることを伝えると「やだやだ!」ってあまり見たことのない素の川本空が出てきてちょと驚いた。
「手術は絶対に成功するしその後のリハビリも頑張ってこの子には1日でも早く会いに行かないといけない」根拠のない自信と勇気を持たせてくれるのが推しメンという存在なのだ。

しず恋フェス2023
御守り代わりにスマホの待ち受け画像にした

そして・・・

手術直前に撮った写真。
全身麻酔により薄れていく意識の中で最後に思ったのは
「もうちょっとだけ生きて推しメンに会いたいなあ」だった

コロナの影響もあって面会禁止だったので入院中は孤独な日々。術後は疼痛が酷く痛み止めをしても痛くてほとんど動けないし一睡も出来ないぐらい苦しかった。
ご飯も全然食べれてなかったんですがある日の朝、気絶した状態から起きると知り合いのヲタクからLINEにメッセージが届いていました。

「昨日、空ちゃんに手術が上手くいったことを伝えたら少し涙ぐんで喜んでたよ」

推しメンって凄いよね。
1口も喉を通らなかったご飯食べられるようになるんだから。
リハビリやりすぎて終わった後は常に高熱が出るぐらい頑張れちゃうんだから。

皆様の励ましにも支えられて無事に退院(※両親の前で撮影)

3.いつか、思い出して泣き出してしまうような

5月7日 iCON DOLL LOUNGE 2023 GW SPECIAL COLLECTION

この日は空ちゃんと会ってからちょうど1年だったからどうしても会いたかった。
退院はしたものの前日まで・・・何なら当日も術後の影響による高熱が続いていたのだけど痛め止めとアイスロンと傘を杖代わりにして無理やりO-EASTへ。
そう推しメンに会うためならヲタクはどんな無理だって無理じゃなくなるんだ。

当日券で入場したもののやはり体調的に険しい部分も多く、
ふらふらで倒れそうになるところを傘と推しメンへの気持ちで何とか支えて扉前のフロア後方下手で必死に耐えていた。
ほどなくしてタイトル未定のライブがスタートした。

3曲目の花の2A(川本パート)だったと思う。
目があった気がしたけど「EASTのこんな後方だし自分が今日のライブへ行くことは誰にも言っていないし勘違いだろう。でもそういう気持ちになれただけでも良かったなあ」と思い直しライブを引き続き鑑賞。
栞→最適解→ガンバレワタシ→鼓動というセトリが奏でる歌詞を今の自分と重ね合わせてしまって気が付けばやっぱり泣いていた。

そしてライブ後の特典会。

空「えー何でいるの・・・あのねライブ中になぎさんを見つけて泣きそうになったんだけど耐えたんだよ(少し涙ぐむ)」

この日もまた1つかけがえのない思い出が増えた。
空ちゃんからはいつも大切なものを貰ってばかりで全然恩返しを出来ていない。

iCON DOLL LOUNGE 2023 GW SPECIAL COLLECTION

5月13日 SOVA presents two-man series「equality」

1ヶ月ぶりに柵ジャンプした。
高まりすぎてついでに柵に登った。

空ちゃんに初めて怒られた。

空「ダメです!ダメです!私(ライブ中に)2回も『危ない』って言ったよ!」

SOVA presents two-man series「equality」

5月13日 北海道のアイドルによる東京単独公演 恵比寿篇

空き時間に前髪を調整してる仕草が可愛いすぎてむせる……

ダンスする時につま先の踏み込み方が本当に成長したよね

北海道のアイドルによる東京単独公演 恵比寿篇

5月14日 バランス理論

またジャンプして怒られました(定期)

母の日だったのでお母さんの話と空ちゃんがどんなお母さんになりたいかの話。
炊事洗濯掃除全部やって甘やかしたい(それはもう執事なのでは?)

バランス理論
え、好き

6月3日 ROMANCANDIES

「……あぁ空ちゃんだ(嗚咽)」
空「もう泣いてるの!?」

ROMANCANDIES

このライブ後に元でびおた楽曲派勢とか後方爆踊り界隈とかが集結して川で飲んだんだけど記憶なくすぐらい楽しかった。
今年の飲み会の中で1、2ぐらいに楽しかった。

6月4日 iCON DOLL LOUNGE2023

空「なぎさんがお友達に私のことを語ってる場所にいつか入らせてほしい」
↑これいつも言われる。

iCON DOLL LOUNGE2023

6月4日 OPC Fes. CBD

この日は空ちゃんから自分のことを認めて貰った日。

自分はタイトル未定と空ちゃんをどう想っているのかも。
呼び名の話も空ちゃんが好きなライブハウスも全ての会話が好きで溢れた。

OPC Fes. CBD

6月14日 ドキドキFOODパーク2023

祭と聞いていてもたってもいられずに札幌まで駆けつけた(一応浅草育ちの江戸っ子です)

ドキドキFOODパーク2023

ハイジ牧場。
ひたすら緑でモフモフ動物が近くで見れて空ちゃんとの会話ぐらい癒される。 今回の探訪も「川本空はネイチャーヒーリングアイドル」説を学会に強く唱えていくための良い裏付になった。

たまには聖地探訪&観光もする

6月15日 タイトル未定 & BYBBiT 木曜定期公演 Vol.103

念願の初木曜定期公演。
夢に見た夢のような時間だった…

タイトル未定 & BYBBiT 木曜定期公演 Vol.103 1部

6月15日 タイトル未定 & BYBBiT 木曜定期公演 Vol.103 2部


栞と僕らの話。
今ここにいることが当たり前じゃないってことことを話してたら泣いちゃうヲタクとつられて泣いちゃう心の綺麗な推しメン

タイトル未定 & BYBBiT 木曜定期公演 Vol.103 2部

「自分が未定のヲタクになり札幌遠征をするようになって分かったタイトル未定のヲタクの謎の習性」

🥉狸小路に流れるタイトル未定の曲をゴキゲンなBGMにして飲む
🥈隙あらば川で飲む。雨でも雪でも川を探して川で飲む
🥇ライブ前もライブ後もなんならライブがなくても炎で飲む。炎しか勝たない

炎のつくねスープ(無料)最高

6月16日 IDOL CONTENT EXPO ~Premium Live!!!~


昨日まで札幌で会っててこの日も東京で会える推しメン最高だな

IDOL CONTENT EXPO ~Premium Live!!!~

6月17日 やついフェス

「ライブ前に空ちゃんの気配を感じて上を見たら真顔でシャーってカーテン開けてた」
空「ねえ!オフちくわの顔してたからやめて!!」

やついフェス

6月17日 miniTIF vol.87 夏本番☆直前SP!

(この日はでびぱっぱ夏祭りの発表があった)
空「デビアンさん!」
「みんなに空ちゃんを見て貰おう!」
空「わたし『推し』としてちゃんと出来るかな……頑張るね!」

miniTIF vol.87 夏本番☆直前SP!

6月24日 タイトル未定&かすみ草とステラ presents「NAGOYA TOURIST」


対バン相手に手羽センがいたので自分の尊敬してた佐山すずかのヲタク(故人)の話を空ちゃんにする私。
空「なぎさんすぐ泣かないで!」

主題歌の落ちサビの空ちゃんの表情がどんどん進化してて良いよね。

タイトル未定&かすみ草とステラ presents「NAGOYA TOURIST」

6月24日 choco rise

空「あのね。他のアイドルさんとチェキを撮ってもわたし嫉妬しないから大丈夫」

choco rise

6月25日 タイトル未定&かすみ草とステラ presents「OSAKA TOURIST」


「香蜜屋行きたい!」
空「ちがう蜜香屋!ホントは(かすてらの)実紅ちゃんと行きたいの」

タイトル未定&かすみ草とステラ presents「OSAKA TOURIST」

6月25日 タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

偶然通りかかった関西でびおた勢がライブを見てくれて嬉しかった。

空「エアフォース特典は10円でよしよし出来るの!」

タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

4.少しずつ ズレてゆく 2人のBPM

どんどん世間に見つかる川本空

7月1日 #雨にも負けない「mitei music」

横から見たうなじと送り髪が綺麗だって話をしたら「へ、変態!?」のお言葉を頂きました。いや本当に綺麗なんだけど……?

#雨にも負けない「mitei music」

7月2日 超NATSUZOME2023

かき氷を食べながら特典会へ行ったら
「(かき氷の)ストローを噛んじゃダメ!小学生みたい!」
って空ちゃんに怒られた回。

超NATSUZOME2023
夏の度に増える金魚

7月8日 LEADING FUKUOKA

「僕ら」の音源の話
「音源ラジオで聴いたけど空ちゃんらしさが出てて良かったよ」
空「なぎさんはライブと音源どっちが好き?」
「自分は空ちゃんが好き!(バカ)」
空「わぁ」

LEADING FUKUOKA

7月8日 タイトル未定 × fishbowl

空ちゃんのおかげで浄化しました。
空「あぁ!なぎさんが本体だけに!」

タイトル未定 × fishbowl

7月9日 タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

(指チェキをお願いしようとして)
空「指チェキはダメ!最初は私の手相が欲しいのかと思ったの。手相なら診断して!」

タイトル未定「花 / 栞」発売記念イベント

7月9日 LEADING FUKUOKA 2日目

ライブは出れないけど特典会だけは出てくれるということで急遽チケットを購入して入場。
自分もフライト時間ギリギリだったけど福岡ラストで会えて嬉しかったな。

空「北海道の方言で『またね』は『したっけ』って言うの」

LEADING FUKUOKA 2日目

7月15日 タイトル未定の下北夏祭り

あっち向いてホイ
※ヲタクが勝つと10秒動画、負けると写メ

「首が痛いから動かせる方向が決まってるな~左には向けるかな~(忖度期待おじさん)」
空「無理して欲しくないから……分かった」

ゴゴゴゴゴ・・・

「ジャンケン✌」
空「✊」
空「あっち向いて️👈」
空「やったー勝った~(満面の笑み)」
「えぇ……」

タイトル未定の下北夏祭り
ゲームについては一切妥協無し常に本気の推しメン

7月15日 タイトル未定の下北無料ライブ

この日の推しメンはめっちゃ体調悪かった(主に喉が)
空ちゃんの低音ボイスはマジイケボなので乙女回路がキュンキュンしちゃうから気を付けて!
一方自分は道標で高まって推しジャンしてたらやっぱり怒られた回。

タイトル未定の下北無料ライブ

そういえばこの日は終電を逃して下北駅前で飲んでたらTBSの某番組に取材されたんですよね。この手のやつってやや誇張気味でも良いから瞬間的に面白くないと使われないと思うんですけど一緒にいたタイトル未定のヲタクたちは真面目にメンバーや楽曲の良さを語っていて良いファンだなあって思いました。

足元に安定の茶割

7月29日 NEW ERA SYNDICATE

どんな時であろうと推しメンに気を使わせてしまうオタクはダメなオタクなのだ。

NEW ERA SYNDICATE

7月30日 六本木アイドルフェスティバル2023

空ちゃんが着けてから真似してつけてるおぱんちゅストラップ。
話題のネタにもなるし付ける度に好きになっていったんだ。

六本木アイドルフェスティバル2023
電車に乗っていた時に小さい子から「おぱんちゅ!」って言われながら
ネックストラップを思いっきり引っ張られて軽いむち打ちになりました

8月4日~8月6日 TIF2023

今年もTIFが来た。
HOT STAGEでは過去最高打点が出たかも!?ってぐらい気持ちよく柵ジャンが出来た。
ゲーム部でも推しメンの優勝に2年連続で立ち会えた。
クイズ王ではこれでもかってぐらいの川本空ワールドを堪能できた。
そしてスマイルガーデンで見た光景は一生忘れないだろう。

夏になるとやっぱり増える金魚
最高の夏
今だ、切り取って ポラロイド この気持ち

最高の夏は熱を増したまま2023年は後半へと疾走していく。
その陰で点と点が線になることがどういう意味をもつかなんて知る良しもないまにに(後編へ続く)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?