見出し画像

実は、その人にしか見れない絶景を誰もが持っている

インスタを見ていると、絶景というカテゴリーが出てきます。


確かに、雄大な山も良いし、

沖縄の離島にある透き通った海も絶景だと思います。




でも、絶景って、案外身近にもあって。


旦那さんや子供達が寝ている姿も、私にとっては絶景だなって思うんです。

私にしか見れない絶景がここにある

何なの?この手は





空ちゃんとふう君が爆睡している姿なんて、

私しか見れない、唯一無二の絶景でしかないって思うのです。



山とか海とかって、行けば誰もが見れる絶景は山ほどあるけれど、

実は、その人にしか見れない絶景というのも、

誰もが持っているのだとも思うのです。




私にとっては、

セッションでクライアントさんが、自分のために流す涙も絶景で、

とても尊いものだと感じます。


人が、自分を癒していくその瞬間の姿は、

間違いなくこの地球ならではの絶景として写るんです。


こんな瞬間は、なかなか見れないものだよね。

私の仕事の専売特許だ!

(この写真だけは非公開)



カメラロールを見ていたら、

実は私は、昔から、いつも絶景を目にしていた事に気付いたのです。


本当は、ずっーーーとこの目に絶景は写っていたのに、

それを「素晴らしい」と思うだけの心の余裕が無かったんです。




でも今は、どこかに行かなくても、今ここで絶景を感じられる心を取り戻せて、

こんなに幸せな事はないなと思う毎日です。




殺伐とした世の中にうんざりする日も多いけど、

一旦、自分の中に意識を戻すと、

幸せはあり過ぎるくらいある、という事に気づけます。


それを感じられるか?感じられないか?

ただそれだけの話しなんだよね、実はさ。





山とか海とか満点の星空の絶景も良いけれど、

もっと身近にも、自分だけの絶景はたくさんあるよな、

っていうお話しでした。



中でも絶景中の絶景が、結婚式でのお義母さん


涙を流しながら息子を思って話す姿に、これぞ母の愛を見たなと思いました。


私が見た事なかった、「THEお母さん」の姿を見せてもらえて、

そんな世界にやっと来た!

本当に頑張ってきて良かったなぁと、嬉しかった事を思い出します。



うちの子供と旦那さんは、血のつながりが無い親子です。


だけどね、お互いがお互いに思いやって、丁度良い距離間を作ってて、

時にはケンカしたりしているのを見ると、私にとっては何よりの絶景に写るんです。


そんな旦那さんと出逢えた事も、

血のつながらないお父さんを受け入れようとする子供達が私の元に産まれて来てくれた事も、本当に幸せなんだなと心から思う時があります。


尊いなぁ


飾らないって最高過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?