見出し画像

33万円のチケットを買った

1ヶ月半の給料を注ぎ込んでチケットを買った。貯金もないのに。

私が大枚を叩いて手に入れたのは、友達が暮らすニュージーランドへの往復航空券。出発は年末、帰着は年始。年末年始はハイシーズンということで、一年の中でも特に価格が高騰する。

とはいえ、流石に30万円越えの買い物はそう簡単にできるものではない。一週間ほど迷いに迷ったけど、結局行くことに決めた。決断の理由を一言で言うと「今しかない」と感じたから

私はコロナが流行り始めた2020年の3月、アメリカに交換留学をしていた。中国で謎のウイルスが流行しているというニュースが流れた2ヶ月後には、アメリカでも同じウイルスが流行り始めた。大学は休校となり、念願叶って手に入れた留学生活も半年間で幕を閉じた。

その経験あってか、今できることが未来にもできるとは限らないと知った。次に行こうと思った時、またコロナで渡航制限がかかっているかもしれない。自分や家族が体調を崩しているかもしれない。仕事の都合がつかないかもしれない。

未来がどうなっているか、私には分からない。そう考えたら、行ける時に行かなきゃと感じた。

行ける時に、会える時に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?