見出し画像

お気に入りを唐突に紹介Vol.2

ムカデを、許しません。
フナムシは、許します。

根本凪です。

最近、引っ越しを機にお気に入りだな!
と思うものが増えてきたので紹介させて〜


醤油差し

こちら、友達から引っ越し祝いで貰ったもの!
可愛いを大量摂取したくてヒカリエに遊びに行ったら
キッチンエリアにこの醤油差しがあって、、、
くすんだガラスがなんとも可愛く、じっ、、、っと見ていたら買ってあげるわよと、、、
ありがとう、、、

可愛いラッピング

醤油差しを使いたいがために、
朝兼昼ごはんは新米バター醤油ごはんで優勝を、する。

おはしも箸置きもお気に入り

バター醤油かけごはん、久々に食べたんですけどうまいマイレージだいぶ溜まってましたね

次!

ぬいぐるみの エルタ

実家に帰ったタイミングでお迎えした子です!
三星たま先生の【夜の名前を呼んで】という大好きな漫画の作中で、ぬいが出てくるシーンがあるんですね
(私のバイブルなのでぜひ読んでッ‼︎)

ぽん!の擬音のかきかたの可愛さよ


ミラちゃんが頑張ってると自分もやるぞとなる

たくさんのぬいがいるなかでもこの子だけは連れてこよう、と東京に連れてきました。
そしてなんとたま先生に名前をつけていただいたんです(無理矢理お願いしてしまった、、、)
お守りみたいな存在です🐉💫

次!

シルバニアファミリーのカップ

スーパーを歩いてたら目があいまして、、、
カフェベースというキャラメルや抹茶の原液的なやつを
牛乳で割って飲むやつ(ざっくり)を2本買うとこれがもらえるとな、、、!?
か い ま す
し、今朝キャラメルを飲んだらカルアミルクのノンアルコール的な感じで美味しかった、、、、塩を追加しても美味しかったです。


ラベンダーのドライフラワー

なんとなくラベンダーミルクの思惑みを感じたので、、
ほんのり香って、リラックスできます💠
棚上には大好きな作家さんのブローチを飾ってます。

リラックス仕事場(埃がすげえ)


元生花選手

この家にきて初めて買った花が枯れてしまったので
ドライフラワーとしてお気に入りのリボンでくくりました。りぼンを選んだり、花の配置を考えるの楽しかったー!

ここしんちゃんが持っててくれてます
仕事場

ランプの発光量がえげつないので照明これで十分です。頼りになる〜

あとはお気に入りの一角です!
ラストスパート!

大好きなゆのさんの絵!
カウンターはカフェっぽくして遊んでます お気に入り
パン「俺もいいんすか」
鍵置きにしているお皿は七神マナママから!
VALISさんのCDと花の色合いが良すぎて飾ってしまいました、、、最高

絵と花と醤油差しがあればご機嫌なんだな〜と改めて思いました。
またぼちぼちお気に入りが溜まったら書きます〜!
見てくれてありがとうね〜


おまけ

お酒の本(お酒好きな人が書く文章)が大好きなのですが、良い本に出会えました〜!

サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!