グランドイリュージョン

2013年に公開された映画。アマゾンプライムにおすすめで出てきたから見よっかなと思って軽い気持ちで観てしまった。

思ったことをつらつらと

ミスディレクションが今回のキーワードであったが、私は見事に騙されたー!!

そこまで気が回らなった!っていう人が黒幕で、でも思い返せばかなり露骨に伏線が張られてたけど、登場人物(というか怪しい人)が多すぎて気に留めていなかった、、、

正直な感想を言うと、それぞれの登場人物キャラが濃くて、その人達における心理描写が物足りなかったかな、という点。だから、続編があるのかな。

マジックの方は私があんまり詳しくないから、というのもあるが面白かった!ただ、後半になるにつれては種明かしを結構していたせいで予想はつけてしまったなあ。

結局、何故そこまでみんなが”アイ”に執着していたかがよくわからなかったのと、新米インタポールのアルマが何故来たのか、はよくわからなかったというかナーナーだったのでは?と思ったが、私が読み取れなかっただけ?


でも、総合すると2時間楽しく観られたからよかったし続編も観たいなと思った!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?