見出し画像

自己紹介

食物アレルギーがあります。

【ゴマと落花生とリンゴが食べられません】

ゴマは、すりごま・粒ごま・ごま油…全て除去です。

落花生は、微量混入もNGです。

エピペン持っています。

ごまも、落花生も、人知れず潜んでいることが多いので食べることは命がけです。

食べたいのに、食べられない!の連続で、泣いたことがあります。

そんな人を減らしたい。


算数ができません。

【ディスカリキュアかな】

自分が他の人とちょっと違うなと気づいたのは、小学生の頃でした。

九九が恐ろしいほど覚えられなかった。

指を使わないと計算ができなかった。

今でも、数字は記号。

電卓が相棒。時計は、アナログ派。

ディスレクシア(読み書き障害)は、注目されがちだけど、ディスカリキュアはまだまだ知られていない。

分かってもらえるといいな。


誰かのために

食物アレルギーやディスカリキュアで困った実体験を伝えたり

誰かのために

言葉を綴っていけたらいいな


#食物アレルギー #計算障害 #ディスカリキュア #自己紹介







この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただいてありがとうざいます。サポートしたいただいた気持ちをやる気に変えて書きまくります!