見出し画像

フリーランス半年の不安と嘆きとネガティブと方向性とそれと

開業して半年が過ぎた。
開業したときの仕事はもうしていない。

毎日、方向性に悩み。
毎日、数字が気になっちゃう。

SNS上ではすごい人の上に、さらにすごい人が多くて。
自分の現在地にちょこちょこ落ち込む。

過去の自分と比べれば、それは毎日成長を感じるけど。
亀のようにのろ〜り、ゆる〜りな日々。

結果を出している人は、それなりの量をこなしている。
楽して稼げるなんて思っていないはずだけど、
実はほどほどの努力でたんまりとした成果を望んでいる、自分に気づく。
実に人間らしい。

扶養内フリーランスで、夫の扶養内で働いている。
生活に困っていないから、おしりに火がつかない自分もいるのかな。

感情で仕事を選べるのは、とても働きやすい。
せっかく挑戦できる環境にいるんだから、一生懸命感情を大事にした働き方をしたい。

とにかく、毎日悩んで、落ち込んだり、鼓舞したり、らじばんだりしているのがフリーランス半年の私です。

2023年もあと4ヶ月とちょっと。
妖怪「もうちょっとさん」になりそうだけど

もうちょっと、数字が増えるといいな
もうちょっと、収入の柱を増やしたい
もうちょっと、もうちょっと収入増やしたい

もうちょっとのその先に幸せが待っているんじゃなくって。
今この瞬間から幸せになる毎日を送りたい。

よーし。また明日から頑張ろう。
扶養内フリーランス半年の嘆きでした。

ちゃんちゃん。




サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸