見出し画像

30代会社員夫の副業戦略を妻が考える

私の夫は30代の会社員です。

色々ありながらも、仕事が好きで楽しく働いています。私と違って組織で働くことも苦じゃないし、一体感に心地よさを感じている人。

SNSの世界では、副業をやっている人はたくさんいる。けどリアルな友達や同僚で副業をしている人にまだ出会ったことがありません。

人生100年時代、会社員一本だけだと人生の幅が狭くなってしまうと感じます。夫の場合、副業をすることはお金のためだけじゃなく、人生の経験値アップが目的です。

とはいえ、会社での仕事が生活の第一優先。残業もするし、来月は出張が5回もあります。自由な時間は少ないし、器用に副業をできるタイプではない。

そんな夫の副業戦略は、「note×Kindle出版」

なんら目新しいことではありません。だけど夫の性格・働き方・生き方を考えるとこのふたつが、楽しくできることなのかなと妻目線で思います。

会社を辞めたいと思っていない夫の、副業戦略を勝手に考えました。

▽関連記事
夫への愛を語る
夫を養いたい
おせっかいな、イチメン
Kindle5ヶ月間の印税推移と表で言えない本音と成果と反省。

ここから先は

4,120字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸