見出し画像

SNS運用にやる気がでない

私は主に、𝕏のアカウント(@nagi__life)を運用しています。運用し始めて、3年弱。数ヶ月前までは、予約投稿にて毎日投稿をしていました。

けれどここ数ヶ月、なんともやる気が出ないのです。

SNSの運用代行を辞めた

5月まで、SNSの運用代行をしていました。

クライアントさんのアカウントを伸ばすためにも、自分のアカウントも育てねば!と、アルゴリズムを勉強していました。

運用代行を辞めてから、アルゴリズムへの興味がなくなる始末。張り詰めていた緊張の糸もゆるまり、SNSの更新が少しずつ億劫にそして面倒になってきたのです。

自由気ままに更新しても、伸びない現実

フォロワーさんを増やしたいか・増やしたくないかと言われれば、答えは増やしたい。

増やすことを一番に重きを置いているかと言われれば、答えはそうじゃない。

あわよくば増えたら嬉しいけど、そこまで気にしていないのが本音です。

これまでは、自分のアカウントが伸びる内容を考えて投稿していました。

最近は、思ったことをただただ投稿。戦略も何もありません。そうすると、少しずつフォロワーさんが減ってきます。

SNSを何も考えずに伸ばせる人は天才だと思う。私みたいな凡人は、戦略的にPDCAを回しながら運用しないと伸びないのです。

中途半端な自分

今後の方向性に悩んでます。頑張りたい気もするし、もうちょっとこのままでいい気もする。

モチベーションあがらねぇ!な今の私は、SNS運用も他の仕事も、なんとも中途半端なんです。

なんだかサイクルが悪いので、どうにか今の現状を脱出したい‥!

中途半端を脱出するために

なにができるかなって考えてみた。

ここ最近の自分を振り返ってみると、誰かに会わずに一人で悶々と考えることが多かった。

こんな時は、人に会うが一番。暑くなるから散歩も行けてないから、街へ出て気分を変えて仕事をするのもあり。

自分のモチベーションはコントロールできないから、環境を変えるしかないよね。

よーし。オフ会開こう、人とランチやお茶をしよう。コワーキング利用をしよう。

ひとりで立て直せるタイプではないので、人や場所の力を借りる。そうしたら、また前に進める気がするんだよね。

SNSの話から、最近の自分のモヤモヤの話へ。書くことってキモチが整理される。

よーし!がんばるぞーい!

スキ♡やコメント、励みになります!!!


⋱ Kindle書籍を出版しています ⋰
Kindle Unlimitedで読み放題対象です◎

𝕏ブログも更新しています𓂃𓈒𓏸
のぞいてくれると嬉しいです。

𝕏のアカウント
ブログ「凪の暮らし」

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸