見出し画像

手土産何にしよう?


こんにちは!
今日も、お疲れ様です!

先日、「浅草栖」という和菓子屋さんのチーズシュガークッキーを試食する機会がありました。まず最初に感じたのは、濃厚なチーズの味わいと、アクセントとして加えられた黒胡椒の辛みが絶妙なバランスで調和していることでした。また、まわりに纏ったクリスタルシュガーの甘味が全体をまとめ、口の中での食感も良く、一度食べたらクセになる美味しさでした。


さらに、お酒との相性が抜群で、ティータイムだけでなくおつまみとしても楽しめるという点も魅力的でした。包装もとても美しく、着物で着飾るようなイメージで、桐箱に和紙の帯を巻いた上品なデザインが印象的でした。また、風呂敷包みも用意されており、大切な方への贈り物にもぴったりです。

私自身、このチーズシュガークッキーを手土産に選ぶことに決めました。小分け包装されているため、配布しやすく、価格も手ごろで使い勝手が良いと思いました。また、和菓子ではなく洋菓子なので、幅広い世代に喜んでいただけるのではないかと思います。


全体的に、このチーズシュガークッキーは、和洋折衷の美しいデザインと、濃厚な味わいが絶妙に調和した、贈り物としても手土産としてもおすすめの逸品です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?