見出し画像

必要なものだけの生活。

25歳になって、思うことがある。

私の部屋は、とにかく物が多すぎる!

物欲が強く、特に服や化粧品、アクセサリー類が大好き。

でも、コロナが流行り始めて、まず出かける機会が減った。

すると、服を着る機会が減って、着ない服がたくさん増えた。

それから、マスクをするから、お気に入りのデパコスリップも滅多に付けなくなった。

代わりに増えたものと言えば、マスクによる肌荒れを改善したいがために試行錯誤の末集まった、大量のスキンケア用品たち…笑

でも、そこでふと思った。

こうなってみると、私の生活に必要なものって、もっともっと少ないんじゃない?

もちろん、自分の気分を上げてくれる素敵なものは、たとえ頻繁に使わなくても、必需品でなくても必要だと思う。

でも、そうではなくて、ましてや使ってもいないものが多くない?

そこで今日の朝、一念発起しました。

よし、断捨離をしよう!

とは言っても、それを思ったのは通勤の電車の中だったので、やるのは帰ってからですが笑

せっかくなので、今の気持ちを忘れないうちに文章に起こしておこうと思います。

断捨離が成功した暁には、また纏めて文章にします。

よければ、皆さんの必需品ではないけど、自分にとって必要なもの、教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?