見出し画像

今のわたしの、恋愛。

こんばんは。

ここでは、今の時点でのわたしの恋愛について、書かせて頂こうと思います。

(多少愚痴も入りますので、不快に思われた方はブラウザバック推奨です)

わたしには今、お付き合いして4ヶ月経ったばかりの恋人がいます。

これまでにも、数人お付き合いした方がいましたが、今お付き合いしている人は、本当の本当に初めてのタイプで、正直メンタルはガッタガタです。笑

連絡はすべてわたしから、わたしが好きと言っても好きと言わない、会う約束もわたしからで、約束をしても忘れられていることもありました。

最初は、付き合う前と打って変わって冷めた態度にびっくりして、物凄く悩みました。

今でも、何かある度深く落ち込みますし、悩みます。

では、どうして別れないのか。

これまでのわたしなら、例えばこれが友人の話だったなら、『そんな人、今すぐ別れろ!』と言っていたと思いますし、なんなら友人のことなら今でもそう言うでしょう。

今の恋人と付き合うまでは、いわゆる『ダメ男・ダメ女』とズルズル別れられない人の気持ちが全く理解出来ませんでした。

でも、結局好きだから別れられないのです。

口では散々愚痴を言います。

それでも別れよう!という踏ん切りが付かないのは、一重に恋人のことが好きで好きでたまらないからです。

彼の何がそうさせるのかは、色々思いつきますが…正直なところ、決定打には程遠い些細なことばかりです。

わたしの中では、『わたしのことを大切にしてくれない人なんて、こっちから願い下げじゃない?』というわたしと、『でも、わたしはまだそれでも好きだから別れたくない…』というわたしが、悩む度に戦っています。

今幸せかと聞かれると、素直に頷くことは出来ませんが、それでも彼と付き合うことで学んだことがひとつあります。

『感情とは、時に自分の思い通りにはならない』ということ。

そんなの当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、これを他の感情で経験するのと、恋愛で経験するのでは、わたしにとっては訳が違いました。

わたしは中程度のHSPなので、これまでも他人の感情に引っ張られて悲しくなったり、逆にすごく高揚したりすることはありましたが、自分自身から生まれた感情がここまでコントロール出来ない、ということは成人してからはそこまで多くありませんでした。

だから、今はとことん味わってやろうという気持ちでいます。

傍から見て、馬鹿みたいに見えることはわかりつつも、この感情の理由を、ないとしても、今は探し尽くしてやりたいのです。

これも、相手ありきで生まれる感情なので、人と関わることで学べることに違いはないですから。

拙い文書かつ、オチもありませんが…ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?