マガジンのカバー画像

Unreal Engine

3
Unreal EngineについてのTipsを書きます。
運営しているクリエイター

記事一覧

趣味でイラストを描く背景苦手な私にとってUnreal Engineは最高の背景作成ツールとなった話。

watabokuさんに憧れて始めたイラスト watabokuさんが描くSAIという女の子を見て、衝撃を受けました。どこか神秘的で美しい女の子に目を奪われ、私もいつかこんな絵が描きたいと思いイラストを始めました。  背景を描けば、イラストとしてのクオリティは上がることは分かっているものの、興味があるのは背景ではなかったので女の子のイラストばかり描いていました。唯一描いた背景はこれ。どうにかしたいとは思っていました。 Unreal Engine × イラストの公演と出会う そん

[UE5]鏡や監視カメラのようにカメラの映像を空間内で映す。

なにこれ?カメラコンポーネントの映像をテクスチャに映す。 環境Windows11 UE5.0.3 方法カメラを用意 Content BrowserのAddからBlueprint Classを選択。クラスはScene capture2Dとして作成する。 また、Content BrowserのAddからRenderTargetを作成する。 Scene capture2D のTextureTargetに作成したRenderTargetを入れる。 投影する物(Texture

NVIDIA版unreal Engine(NvRTX)のエラーを撲滅していく。

NvRTXって?一言で言うと、Unreal Engineのソースコードをフォークして光や水面の表現が強化されたunreal Engineです。 ここにソースコードがアップされています。 プライベートなリポジトリなのでここを参考にアカウント接続しないと404エラーが出ます。 自分は、NvRTX_Caustics-5.1を使用しました。 セットアップ手順Githubにも書いてありますが、以下の手順です。 Visual Studio Community 2022をインストール