見出し画像

勉強をサボるほどの。

金土日と全力で勉強をサボりました。
それも完全に。まぁそれはもう完全に。

というのも、金曜日はちょっとオタク的に記念日だったということがありまして、なんなら勉強している隙を推したちが与えてくれない状態w
ありがたいなぁ…
本当いい推したちに出会えたと改めて思います。

そして土曜日は私の小さいころからの憧れであるSHOWーYAさんのライブ『39周年突入!THANK YOU!TOUR』東京公演
に行かせていただきました!

(39周年とかマジですごいとかのレベル超えててすごい/語彙力終わてる)

昔はゴリッゴリにバンギャで、自分自身もプロのミュージシャンを目指すっていうどうにもこうにも夢見がちな子だったのですが、音楽も一生懸命勉強していました。

そういう音楽の専門学校に行ったりもしたんだけど、結局自分自身の能力の無さをあっさり感じてw
そして自分はオーディエンスとして見に行って、それなりの知識を持って楽しむ方が向いていると思って、なんやかんやで今に至るんだけども。

自分がミュージシャンになりたい!と思ったときにはやっぱり先人の皆様を様々参考にさせていただいて、勿論真似してみたり、憧れてみたり…

その中でもやっぱり日本のガールズハードロックバンドといえば
どう考えてもSHOW-YAさんを避けて通ることはできないですよね。

自分はバンドでもドラムやってみたり、ベースやってみたり、ボーカルやってみたりで、そりゃ~あっちこっち手を出していたらうまくなるはずもないんだけどw

そんな中で色々なご縁があって、SHOW-YAさんのライブに今まで何度かお邪魔させていただくようになりました☺

私が正直物心ついたころには、活動をお休みなさってた時期だったので
生で見るという機会があまりなかったのですが、
最近になって何度か拝見させていただいて、まぁ~かっけぇ。
シンプルにかっけぇ。

私は小さいころからずっとベースの仙波さとみさんがとにかく大好きで、
憧れで、なんなら仙波さんみたいになりたい!って思って
ベース回す練習してみたりしてたんだけどw

見た目もそうですが、何よりもスタイルがかっけぇ。
自分の見た目もずっとずっと仙波さんを意識している部分があるといっても過言じゃないんですよねぇ。

何度か他にチャレンジするけど、結局黒髪ロングストレートに戻るところとかあからさまに仙波さん意識してるwww
自分のパーソナルカラー的にもそうなんだけど、黒と紫が合うので本当にめちゃくちゃ何もかも憧れなんですよね。

そして喋るとめっちゃくちゃふわっとされているのもマニマニキヨウォ♡

今はドルオタとしてオタ活しながら生きていますけれど、
やっぱりバリかっけぇ爆音聞くと、何よりもテンション上がります。

そして、今年で皆様還暦越えされるSHOW-YAさんを見て
なにかをあきらめ続けて躓いてらんねぇなっていつも思います。

私もあんなかっけぇ還暦迎えたい!

そのためにはもっともっと私も頑張らないといけないし
気持ちも若いまま、知識を沢山つけていきたいな~と
改めて思いました!

昨日は余韻で全然勉強も出来なかったのでw
今日からまたしっかりお仕事と勉強とオタ活の両立をしていくぞ~

동경하는 사람은, 몇 년이 지나도, 계속 동경하고 있는 것이다!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?