見出し画像

長らく放置してしまった…

안녕~☺

いや本当noteの存在を忘れてしまうくらい
プライベートがあまりにゴタついてて、地獄を感じています。

やっぱり年齢が年齢な事もあり、親に何かあるとやっぱり対応しなければいけないのは子供だし、でもそれが自分をどんどん苦しめてて、本当に病んでいました。

様々な行政などの支援もあるけれど、何もかも時間がかかり、あっちこっちいかないといけないし、用意しないといけない書類も多い。

正直取り掛かってから3か月近く経過しているけど、何の支援も受けられていないのが現状です。

正直一人っ子だし、親戚も近くに住んでいないし、仕事も忙しいし、そういう時って道が見えなくなってしまって、そのまま病んでしまう。

その中でも知識のある方のご意見を伺える環境にある私はラッキーなのかもしれない。

ニュースなどでよく見る介護疲れによる事件も、本当に他人事ではないなと思いました。

全てにおいて真面目に取り組んできていたつもりだけど、「詰んだわ」と思う場面も多いです。

ただ、何を優先して、何を捨てていくかという、人間らしく生きるための断捨離をしないといけない段階まで来てしまったので、腹をくくるしかないなと思っています。

今年に入ってから疎遠になっていた親戚ともきっかけが合って連絡を取るようになったんだけど、家庭環境のせいで皆さんに不義理をしていたのに、私は私と何年経ってもかわいがってくれていることがわかり、ありがたい気持ちです。

私は薄情なのではないか、ずるいのではないかという思考に行ってしまったこともあるんだけれども、そんなことはないんだなと思うし、最近周りの人の温かさを感じています。

全く韓国語も勉強する時間もなくて、毎日毎日何に時間を使っているのか見失ってしまうのだけれども、それでも自分の人生を構築できるのは私だけなので、私らしく生きられるようにこれからは更に努力しようと思う。

人間は生きるだけでお金がかかってしまうから、どんな時も冷静かつ正確な判断をしていきたいなと思いました。

なんか吐き出す場所じゃないけど、自分の気持ちを整理するために
久々に韓国語も関係ないけどnoteを書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?