見出し画像

ボッチャ大会

子どもと一緒に楽しめるスポーツ、

子どもとチームが組めるスポーツと言えば、、、

「ボッチャ」です。

みなさんは、ボッチャをしたことがありますか?

パラリンピックで一躍有名になった時もありました。

でも、したことがないという人がほとんどでしょう。

自分も最近まで一度もしたことはありませんでした。

一度やってみるとおもしろい。

しかも、戦略もあって頭も使うスポーツなんです。

子ども、老人、障害を持つ人、運動が苦手な人、初心者など、関係なく一緒になってできるスポーツです。

今回も家族で初参加で入賞!!

きっと、みなさんの近くでもボッチャはどこかでやっていると思うので、ぜひ挑戦してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?