見出し画像

ツキがない

盆休み目前、
あともう30分でお休み突入!!

といった時にやってしまいました。

何と、指を機械で挟んでしまうという大失態。

もう、走馬灯とはこのことですね。

指が挟まってしまった瞬間、
どうしたらいいのか頭が働かない。

レバーを戻したいのに手が届かない。
そして、どんどん指が挟まれていく。

グイグイと指がはち切れそうな感覚。
何とか体を伸ばしレバーに手が届く。

指を見ると中指がパンパンに腫れて、
血がだらだらと流れていく。

こんな時にも、
面倒くさいという考えが頭を横切る。

病院にも行かず、我慢すれば
とくに何も制限はされない。

もし病院に行けば、
明日からの休みに何か制限されるかもしれない。

でも、そのままにしておくと家族が心配するだろう。
しかも、その日は娘の誕生日。
オムライスを作る約束をしたのに。

結果、病院に行くことにした。

そして、全治2か月ほどの骨折。
お酒はほどほどに。

でも、
骨折ですんで良かった~。

中指は意外と重要なポジション。

ご飯を食べるにも、
鉛筆で字を書く時も、
いがいと中指を怪我したら不便なことに気付きました。

始めて気付くんですよね。
大事なことは。

健康ってとても大事です。

#子育てライター
#40代ライター


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?