見出し画像

好きなことをすること

昨日お仕事でご一緒させていただいた方のお話。
 
年配の方でしたが、したいことをしないと後悔すると思って、
やりたいことを現在やっているという人に出会いました。
 
銀行員を退職したあと、やりたいと思ったことにひとつずつ
挑戦しているそうですが、

本人曰く
「不思議なもので今まで気付かなかっただけで、
どんどんと縁が広がって、いろいろなことが叶っている」
といっていました。
 
もうひとり同世代の方も、好きなことをしていていると人脈も
おもしろいように広がっているといっていました。
 
まだ自分はその領域にはいっていないと伝えると大丈夫との
お言葉。

生活がある。
でも、後悔したくない。 

夜はあれこれと考えることができても、
朝になると急に現実の世界に戻されてしまう。

ついつい、周りを見てしまうことで正解を探しがちですが、
自分の気持ちに素直になるのもひとつです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?