全自動コーヒーメーカー買ってみた

買って1ヶ月くらいたって最高だったので紹介してみます。

今だと4000円割引できるのでさらに安く買えるみたい。私が買ったときより安く買える。くやしい。

4月に異動があった。3月までは職場に全自動マシンがあって月に2000円程度支払うことでいくらでも飲んでいいスタイルだった。
異動後の職場には一応みんなだれでも飲めるようになっていて初めはそれで飲んでいたのだけれど、基本的にホットのみのため、家でアイスを作って持っていくために購入した。

結果、最高だった。

エスプレッソマシンなのだけど、日本人向けにちょうどいい感じで出てくるボタンが設定されていてそれで飲めばなにも考えずちょうどいい感じで飲めるので良い。よい。

ペーパードリップ派だったので普段は時間をかけてドリップして飲んでいた。ただ毎日やるには面倒で休みの日のみだった。
基本ブラックなのだけど、たまに飲むスタバのホワイトモカも好き。でも高いし、飲みたいときにすぐ飲めなかった。これを買うことで家でホワイトモカもどきも飲めるようになったので本当に最高。

手入れも少なくて、面倒なこともない。
エントリーモデルを買ったので細かい調整などできないこともあるけれど個人的にそれは問題ない。

金額も6万円程度するので高い気がするけれど、手入れが少なく毎日気軽にコーヒーが飲めるので全然高く感じない。
休みの日に飲むだけとかの人には高いかもしれない。

これ使えばホワイトモカが簡単に作れるのでおすすめ。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?