見出し画像

今日の思い

何のためにバイトをしている?

お金のため? 社員さんのため?
お客さんのため? 暇つぶしのため?

私は、

何のために今のバイトを選択しているのだろうか?

シフトを入れることを選択しているのか?

社員さんに言われたら何でもかんでも許可しているのか?

時間とお金を交換する働き方をしているのか?

多くの人がやっている生き方をしているのか?

こうやって、自分に問いかけ続けると…

自分の中に2人の凪がいるみたい。

1人は、『変わりたい』『人とは違う生き方をしたい』『大きなことをしたい』という前向きな自分。

もう1人は、『自分のためにだけ生きれればいい』『他人なんかどうでもいい』『いっそのこと消えてもいい』『何もしたくない』『ふっつーの生活できればいい』という負の自分。

どれが本当の私なのだろうか?

自分の感情がわからないというのは、

向き合っていないだけなのか?
本当に感情がないのか?
いろんな感情を経験していないだけなのか?

もう、ごちゃごちゃや!!!!!!!

#日記 #今日の思い #日常



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?