見出し画像

何もない幸せな休日。

昨日、布団カバーを冬用に変えた。
夏用でも寒くはないんだけど、白と水色基調の海の絵柄は、流石に視覚的に少々涼しげ過ぎなので。
やはり見ためも大事なのだ。
冬用にするのは、少し早いかと思ったが、最近寒がり体質になったからか、この温もりが丁度良かった。おかげで今朝、気持良すぎて布団からなかなか出れなかった。
しかし、今日は休日。いくらでも布団の中に居ていいのだと思うと、幸せホンモンが内から分泌され、身体中が満たされていくように感じる。まさに至福のとき!

と、ダラダラ布団の中にいたら、娘に布団を剥がされてしまった。その時の技が手慣れ過ぎてて、私のツボにハマった。私と同じく、朝に弱い婿殿を
起こすことが多いから、それで上手くなったらしい。「結婚生活2年で得たものがその技なのか。」と聞くと、夫婦揃って首を立てに振った。
とても仲が良くてよろしい。

その後、久しぶりに歌いたくなって一人カラオケに行った。
いつもJOYSOUNDだけど、今日はDAM。
DAMの方が点数辛いけど、最近のAI機能がオマケの点数をくれてる感じがする。私的にはモチベーションが保たれて良い。
この頃、たまに咳喘息が出るからか、ノドの調子が良くなくてかるく2時間で終わり。これくらいがストレス発散に良いかもと思う。

その後、買い物&ジムして帰ってきたら、猛烈な睡魔に襲われる。仕方なくベッドに身を任せる。すぐに深い眠りに落ちた。
何時間も寝たような気がしたが、たった2時間くらい寝ただけだった。

休日が終わってなくて良かった。
まだ日曜日で良かった。