日記:カリスマを見た 2022/10/31

先に嫌な予定があるとわかっていると、それまでのすべてが憂鬱になる。
そしてその憂鬱度合いが半端じゃなく、
ただでさえ不眠なのにさらに酷くなり、毎日のように一睡もできず朝日を拝む始末。
徹夜したからその日の夜早く寝られる……なんてこともない。連徹か不意の気絶の二択だ。
ここまでくると憂鬱ってか鬱なんだよな。

俺の考え方が悪いのはわかってるが、今のところ本当にどうしようもない。
予定をどうにか消すことでしか憂鬱が解消できない。
受け入れてしまえば、当日が終わるまで耐えることしかできない。

でも仕事って嫌な予定の連続なんだよな。
一体全体みんなどうしてるんだ。
どうやったら先の予定のこと考えずにいられるんだ。
助けてくれーーーーー


ところで、『カリスマ』という作品のPVを見た。
前々から気になってはいて、まあ作業用に……と思って「めちゃめちゃカリスマ」を視聴した。

何?

これ、何?

何?

一周しただけなのに、頭ん中すごいことになった。
なんだこれ。

カ〜リスマ〜♪ んやんやんや♪

いや、ヘロヘロポリゴンは本当なのだが、曲の中毒性がありすぎる。
そりゃああのヒプノシスマイクの次の(?)コンテンツとして、豪華なクリエイター陣を引っさげているわけで。
個人パートの映像のクオリティもすごい。
でも、意味がわからない。何が起きてんの?
凡人なので理解ができない。

んやんやんや♪

今の俺に必要なのはこれだったのかもしれない。
でもこれが必要だって言ったらいよいよ末期なんじゃないのか。
おそらく薬物の類いだと思う。
カクカクのポリゴンがやけに滑らかに踊ってるところ、面白いとかいうより恐怖を感じる。
ちゃんと慄いてる。

なのになんかリピートしてる。
何?

オモコロブロスでカリスマの広告記事は読んでいたので、カリスマがなんなのかは前もって知ってはいた。
知っててこれだ。
思ってたよりすごい。
頭の中に意味のわからないメロディーとリズムとハーモニーとポリゴンを埋め込まれている。
なんなの?

感覚としては、ヒプノシスマイクの楽曲の刺激にポプテピピックのアニメの意味不明さを掛け合せたような……
いや、これも40%くらいしか表現できてないような気がする。
かなりハイクオリティのトンチキだ。
パロディも多くて古き良きMADの香りもするのでそれも心地がいい。インターネット老人万々歳。

ボイスドラマとかはまだ聞いてない。
とりあえず曲を順番に聞いたり、リピートしたりとかしている。
何が起きてるのかわからないが、今の俺に必要なのはこういう混乱なのかもしれない。


カ〜リスマ〜♪ んやんやんや♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?