やりたいこと

若い時のやりたい事と、ある程度年齢が行ってからのやりたい事は意味合いが異なりますよね。

若い時のやりたいことは願望やら野望が多分に含まれているけれど、
年齢が行ってからのやりたいことは「自分がやれそうな事の中でやりたい事」を自動的に選んでますよね。やっぱり。
家族持ちの中年リーマンが来年から急にお笑い芸人になりたいとかなかなか言わないし。でもそりゃあそうですよね。達成できなさそうな目標の面白さはもちろん分かるけど、やっぱり目標は結果的に達成するから面白いわけで。

そうやって自分の手元の材料から選んだ「やりたい事」は多少なり人生を見てきてることによって、実現可能性も比較的高い位置からスタートする場合が多く、それだけに達成納期をしっかり入れてスタートしないといけないと思うわけです。

漠然と追ってるとなんで選んだんだか分からなくなっちゃうし。そもそも実現できそうだから選んだんですもんね。さっさとクリアして次の楽しいことを見つけたい。

若い時の挑戦とは一味違う大人の挑戦を見せてやるぜと、事務所の新人君の雑談を聞いていて思ったというお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?