見出し画像

【第39回ラジオ更新】#39「人生初のPCR検査で、こんな長いモノが入っちゃうんだって驚いた」

ラジオを更新しました。

こちらから聴けます↓

いかんせん収録(水曜)の前日(火曜)に熱出して寝込んでいたので、今週はラジオをお休みにしようかしら…なんて考えたりもしましたが、いや、今収録するからこその"リアル"があるはずだ、と思ってエイヤッと収録しました。

PCR検査、まだされたことない方もいらっしゃると思いますが、こんな雰囲気なのかー、と参考にしてみていただけたら幸甚です。

病気の話ばかりしていてもあれなので、後半は7月期の楽しみなドラマの話などをいたしました。

日本テレビ系「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」

このドラマの原作がギャグマンガとしてとても面白いのでオススメです。


あと、今週のオススメ映画としてこちらをあげさせていただきました。

『Mr.ノーバディ』(劇場公開中)

「一見さえない中年のおっさんが実は(元スパイだったりして)強かった」という筋書きはもはやハリウッド映画では一つのジャンルといっても過言ではありません。

本作もその中のひとつで特に何か目新しい何かがあるわけでもないのですが、とにかくテンポがよくてアクションの激しさとコミカルさのバランスもちょうどよく、しかも上映時間は映画大好きポンポさんも納得の約90分!という極上の「仕事帰りにビール片手に見たら最高B級ムービー」に仕上がっているのです。

もちろんそこそこバイオレンスな場面もあるにはありますがテンポがよいのであまり残酷感は強くなく、終盤の大殺戮シーンなんかはマスクの下でゲラゲラ笑いながら見れてしまうような痛快さがあります。

コロナ禍で色々ストレスがたまっている皆さんにオススメの一本でした。


さて、来週のなげきラジオも水曜夜に更新予定です。

それまで皆様、どうぞご健康で。


なげき。


もしも、万が一、気が向いたら、サポートしてくださったら、望外の喜びです。