見出し画像

【第8回ラジオ更新】#8「アイドルオタクなげき・最後のガチ恋」

ラジオを更新しました。

こちらで聴けます↓

2014年後半~2015年にかけて、バンドじゃないもん!の天照大桃子さん(現・大桃子サンライズさん。akaちゃんもも◎さん)にガチ恋していた時のことを話しています。

思い返すに、恥の多い生涯でした。詳しくはラジオ内で。

ガチ恋期が終わっても、2021年の現在に至るまで僕はちゃんもも◎さんをいちオタクとして推しているのは変わらずですのでどうぞご安心を。

そして、2015年のデビュー時から見ているBiSHに関しても、現場に行く頻度こそ減ったもののまだやんわりと情報は追い続けてて、音源は聴いてたりしています。特に、推しのアイナ・ジ・エンドさんに関してはグループと並行してソロ活動も本格化してきて、とてもいいです。とても。

ラジオ内で「複数の推し現場がかぶった場合はどうするか」というレターをいただきました。それに関しては、ガチ恋レベルとかでなければ「その時の気分」で決めてよいと思うのですよ。距離とかお金とか時間とか天気とか。ゆるゆると、やっていきましょう。

今回のラジオはアイドルへのガチ恋についての話でしたが、ある人気アイドルさんの熱愛報道からのグループ脱退をきっかけに、「アイドルの恋愛の是非」に関する議論が最近ネットで巻き起こっていました。

これに関しては……正直、もう10年もアイドルオタクをしていると「そりゃ彼氏くらいおるわな」という感じではあるのですが、とかくアイドルという職業がファンとの疑似恋愛的な性質を切っても切り離せてない以上、いたとしても隠すのが礼儀ではあろう、とは思います。今回はマスコミにすっぱ抜かれてしまった感じですが……。

それと「発覚即グループ脱退」というのはちょっと厳しすぎやしないか、という声に関しては、今回のハロプロの判断がどうとかいうより、本人の何らかの意思もあったのかもしれないし、なかったのかもしれませんし。外野からは窺い知れないことが色々あるのでしょう。

私からはこの程度の言及にとどめておきます。

禍福は糾える縄の如し。

次回のラジオは2月17日(水)21:00頃更新予定です。
まさにその「禍福は糾える縄の如し」な映画について話そうと思います。

それまで皆様、どうぞご健康で。


なげき。

もしも、万が一、気が向いたら、サポートしてくださったら、望外の喜びです。