見出し画像

4/12(金)公開の気になる映画

【4/12(金)公開の気になる映画】

コナンはほっといてもみんな見ると思うので…!

・『プリシラ』


『ロスト・イン・トランスレーション』のソフィア・コッポラ監督最新作。

永遠のスター、エルヴィス・プレスリーと恋に落ち彼の妻となったプリシラ・プレスリーの人生を当時のカルチャーやファッション満載で描く。


・『リンダはチキンがたべたい!』

フランス産のコメディ・アニメ。

亡き父の思い出の味であるチキン料理を食べたいと願う8歳の娘のために母親が奮闘するさまを独特の色彩感覚で描く。日本語吹替版では安藤サクラやリリー・フランキーが声優を担当。


・『クラユカバ』
・『クラメルカガリ』

独特の世界観で評価を集める映像クリエイター・塚原重義の初長編アニメ。

クラウドファンディングで製作費を集めて完成させ海外映画祭で絶賛された『クラユカバ』と、同じ世界観をベースに作家 成田良悟(「デュラララ!!」)が原案をつとめたスピンオフ『クラメルカガリ』を同時公開。

『クラユカバ』では主人公のボイスを講談師の神田伯山が演じている。予告を見ればわかるが、めちゃくちゃ上手い。さすが。


どこのシネコンも今週末はコナンが大部分のシアターを占めることになるだろうけども、それ以外にもたくさんよさげな映画ありますので、ぜひ。
(もちろんコナンも絶対面白いと思うし楽しみ)

#nagekieiga

#映画が好き

この記事が参加している募集

映画が好き

もしも、万が一、気が向いたら、サポートしてくださったら、望外の喜びです。